【新作】最大8人で大激走!!クラッシュ上等の過激なオンラインレースゲーム『Hot Wheels Infinite Loop』

投稿日 2019.12.01

大迫力で突っ走るハイスピードバトル

近未来の大都市に設営された巨大なコースを激走する『Hot Wheels Infinite Loop』は、アメリカの玩具メーカー“マテル”が手掛けるミニカー“ホットウィール”を題材に、最大8人のプレイヤーがソロやチーム戦で激しくぶつかり合うスピード感抜群のオンラインレースゲーム。

ライバルを蹴散らしドリフトやブーストでド派手に激走。すべての操作を誰もが簡単に楽しめるスマホライクなゲームデザインにしている点も注目だ。

hotwheels01

ゲームの見どころ
●瞬き厳禁!!タイムを奪い合う4vs4の大激走
●欠片を集めて新車を解放&カスタマイズ

瞬き厳禁!!タイムを奪い合う4vs4の大激走

本作はアクセル操作不要のホットウィールに搭乗し、左右のボタンで方向を調整。ドリフト専用のボタンを使って誰もがトップレーザーのような体験ができるオンラインレースゲーム。

ジェットコースターのようなコースを激走し、体当たりでライバルをクラッシュさせていく過激なバトルが楽しめる。

hotwheels02書き込み
hotwheels03書き込み
hotwheels04書き込み

本作にはソロマッチやタイムアタックといったモードもあるが、なんといってもおもしろいのが4vs4のチーム戦だ。

各チームには走行できるタイム(最大30秒)が決まっており、コース上に配置された点在するゲートを通過して延長。先にゴールもしくは尽きてしまったほうが敗北という仕組み。

ライバルをクラッシュさせて妨害するのはもちろん、つねに残り時間を把握し延長していく冷静な判断力が試される。

hotwheels05書き込み
hotwheels06書き込み

画質だけでいえばスマホでも良質なレースゲームは多い。

しかし、セミオートのドリフトをはじめ、本作ほどカジュアルな操作性で誰もが最高のスピード感を味わうことができるものは少ない。

低下していくタイムとそれを維持するためのゲート。シンプルなルールで初回からコアユーザーたちのレースに貢献できるのは本作ならではの魅力だろう。

hotwheels07書き込み
hotwheels08書き込み

欠片を集めて新車を解放&カスタマイズ

勝者に与えられるボックスからマシンの欠片を入手。指定された数を揃えると新たなマシンを解放、さらにカスタマイズすることができる。

hotwheels09書き込み
hotwheels10書き込み

また、毎レースごとに獲得するトロフィーやさまざまな目標を達成していくタスクなど、カスタマイズ用の素材や欠片を入手できるチャレンジが豊富なのも本作もうれしいポイントだ。

hotwheels11書き込み

なお、2019年11月21日現在、初回のゲーム起動時に通知される年齢認証画面が一瞬で消え、そのまま進行不能になる不具合が発生。再起動すること解消するが、そこでのレスポンスが非常に悪く戸惑ってしまう。

そこさえ乗り越えてしまえば問題がないので、焦らず本編まで進めてもらいたい。

hotwheels12書き込み
hotwheels13書き込み

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

ゲーム情報

タイトルHot Wheels Infinite Loop
対応OSiOS/Android
配信日iOS:2019年4月17日
Android:2019年4月17日
価格無料(アプリ内課金あり)
ジャンルレース
メーカーMattel
コピーライト©2019 Mattel, Inc. All Rights Reserved.