【事前登録】ルーイン・ライト参戦が決定した『青の祓魔師 DAMNED CHORD』PV第2弾を公開!アニメ10周年企画も考案中

投稿日 2019.03.25

4月6日からはラジオ番組も開始決定!

アニプレックスは、人気アニメ『青の祓魔師(エクソシスト)』を題材にした新作スマホ向けアプリ『青の祓魔師 DAMNED CHORD』の事前登録受付を開始した。

1

【青の祓魔師 DAMNED CHORD事前登録はこちら】

伝説の祓魔師エルワーク・レトシエラによって世界各国に隠匿されたのは強力な悪魔を呼び出すことができる特殊なタロットカード。
中一級祓魔師のサモンズが、奥村燐をはじめとしたエクスワイアたちと協力しながら、タロットカードの収集に向かう。

今回公開されたPV第2弾では本作の主人公である“アレク・サモンズ”役の熊谷健太郎さんと、“アリサ・サモンズ”役の石見舞菜香がナレーションを担当。
A-1 Pictures作成のアニメーション映像と合わせて、『青の祓魔師 DAMNED CHORD』の世界観チェックしてみよう。

 
main
sub1
sub2
 
sub3

【PV第2弾はこちら】

また、アニメには登場しなかった原作のキャラクター“ルーイン・ライト”がゲーム内に登場することが明らかに。
声優には関智一さんを起用。今回の発表に際し関さんから以下のコメントも届いている。

 
sub4

<関智一さんコメント>
「今回、四大騎士のひとり、ルーイン・ライト役を演じさせていただくことになりました関智一です。
個性的でおもしろい役どころだったので楽しく演じさせていただき、あっという間に収録が終わってしまいました。
もっと演じていたかったです……。
(中略)
ということで、皆さんゲームをお楽しみに!!
アニメの続編やってくれたらいいのにな~と思っている関智一でした!!」

事前登録キャンペーン実施中!

事前登録者数に応じて報酬が豪華になる事前登録キャンペーンを実施中。
10万人を達成すると、ガチャチケット5枚がゲームリリース時に全員に配布される。
忘れずに参加しておこう!

 
2

【事前登録報酬】
■3万人突破:ガチャチケット×1
■5万人突破:ガチャチケット×3
■10万人突破:ガチャチケット×5

『青の祓魔師 DAMNED CHORD』のラジオ番組を放送決定!

文化放送超A&G+にて、『青の祓魔師 DAMNED CHORD』のラジオ番組、“青の祓魔師 DAMNED RADIO”の放送が決定。
ラジオパーソナリティを務めるのは、“アレク・サモンズ”役の熊谷健太郎さんと“アリサ・サモンズ”役の石見舞菜香さん。
ゲームの新情報が毎週届けられるとのこと。初回放送は4月6日18時より。

【青の祓魔師DAMNED RADIO】
文化放送超A&G+
・毎週土曜18時~18時30分放送予定

原作連載10周年企画を発表!

“青の祓魔師”としてはゲームに限らずさまざまな展開が企画されているようで、10周年に合わせた“10大企画”が発表となった。
すべてが実現できるのかは確定していないが、以下の10企画が考案中とのことだ。

1.『青の祓魔師DAMNEDCHORD』のリリース

2.『青の祓魔師』京都不浄王編の人気エピソード総選挙
3月23日より1週間特設サイトにて投票受付、上位3エピソードは後日Youtubeにて期間限定無料公開

3.“青エク検定”
原作、アニメ、舞台すべての知識を問う検定を実施

4.第2回キャラクター人気投票
約5年ぶりの開催予定!詳細はジャンプSQ.にて発表

5.コラボカフェ
2019年コラボカフェを実施予定

6.加藤和恵氏特製の金太郎飴製作
加藤和恵氏熱望の企画!“青の祓魔師”のキャラクターを金太郎飴にする企画

7.人狼大会の開催
“『青の祓魔師』人狼~メフィストの戯れ~”を使用したゲーム大会。参加者には金太郎飴をプレゼント

8.生コメンタリーアニメ上映会
原作者・加藤氏とアニメ“青の祓魔師”を視聴する上映会。参加者には特製金太郎飴をプレゼント

9.“青の祓魔師”原画展
原作のカラーイラストや本編原稿などを公開予定

10.加藤氏全国ツアー
連載10周年をファンとお祝いするイベント。参加者には特製金太郎飴をプレゼント

【青の祓魔師 DAMNED CHORD事前登録はこちら】

ゲーム情報

タイトル青の祓魔師 DAMNED CHORD
対応OSiOS/Android
配信日2019年
価格無料(アプリ内課金あり)
ジャンルRPG
メーカーアニプレックス
コピーライト©加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS  ©「青の祓魔師 DAMNED CHORD」Project
公式サイト https://app.ao-ex.com/
公式Twitter https://twitter.com/aoex_DC