【新作】極限度胸試し!!標的に向かって高所から全力ダイブ『Flip Trickster』

投稿日 2019.01.26

命綱なしのアクロバティックな度胸試し

アイドルや体操選手が華麗に宙返りする姿に憧れ、自分もできるんじゃないかと1度は試したことがあるなんて人も多いのではないだろうか。

本記事で紹介する『Flip Trickster』は、高所から宙返りして指定されたポイントへの着地を目指すパルクールとフリーランニングに着想を得たアクションゲーム。

回転する速度や角度などあらゆる状況を瞬時に見極めダイブする。

高所恐怖症の人はもちろんのこと、ホラーゲームとは異なるスリルを味わえるはずだ!!

fliptrickster01

ゲームの見どころ
●物理演算を活かした華麗なアクロバット
●気分をアゲるカスタマイズと拡張要素

物理演算を活かした華麗なアクロバット

数センチのお立ち台ならともかく、どうして高層ビルや崖っぷちなどの高所から命綱もなく宙返りで飛び降りるのか。

高所恐怖症でなくてもノーサンキューなチャレンジをくり返す男が本作の主人公だが、そんな体験ができるのもゲームだからこそだ。

fliptrickster02書き込み
fliptrickster03書き込み

画面を長押しすると屈んで力を溜めてフリックでジャンプ。その後、ホールドで回転しながら着地ポイントに向かって降下していく。

物理演算で動く主人公だが着地または障害物に触れるまで挙動は安定しており、いわゆるバカゲーに多い奇妙な動きは失敗後にしか発生しない。

予想以上に本格的なアクロバティックショーを楽しめる。

fliptrickster04書き込み
fliptrickster05書き込み

なお、本作には田舎町や大都会、お化け屋敷や船など11のエリア(各6ステージ+α)がある。

建物の中から窓を飛び越えたり、回転する床をくぐり抜けたりとギミックも多彩。飽きさせない仕掛けが随所に盛り込まれていてとてもよかったぞ!!

fliptrickster06書き込み
fliptrickster07書き込み
fliptrickster08書き込み

気分をアゲるカスタマイズと拡張要素

クリアー報酬のコインで主人公の帽子を購入。11種類のラインナップから好きなものを装備して命知らずのアクロバティックを披露することができる。

fliptrickster09書き込み

これらはあくまでもオシャレ装備で身につけても何ら挙動に変化は起きない。

それどころか上下の服装が固定なので、帽子だけ変えるとアンバランスなコーデイネートになり、何だかシュールな気分になってしまう。

fliptrickster10書き込み

ダイブする瞬間、某アニメ映画の冒頭シーンが脳裏をよぎったら光学迷彩に憧れる筆者と同類。

今後、何かしら新しい要素が追加されるようなので、それを期待しながらまずはちょっとだけサイバーな世界観を脳内再生しつつ、このスリルをじっくり味わっていこう!!

fliptrickster11書き込み
fliptrickster12書き込み

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

動画でも新作紹介しています

配信前の期待の新作アプリゲームをピックアップ!

毎週更新!ファミ通App的最新ゲームランキング

YouTubeチャンネル登録して動画をいち早く見よう!

ファミ通AppのTwitterをフォロー

ゲーム情報

タイトルFlip Trickster
対応OSiOS/Android
配信日iOS:2018年11月14日
Android:2018年11月14日
価格無料(アプリ内課金あり)
ジャンルアクション
メーカーLion Studios
コピーライト© 2018 Lion Studios LLC