【新作】わんことにゃんこが大回転!!ご主人とご飯を求めて突き進むタップアクション『Meowoof』

投稿日 2018.11.11

やんちゃな2匹のノンストップバトル

ご主人不在のマイハウスでわんことにゃんこが自由気ままに大暴れ、偶然近くにあった縄に絡まって2匹は離れられなくなってしまう。

お腹が空いたけどいつまで経ってもご主人は帰ってこない。

いったいどこまで行っちゃったのか、好奇心旺盛な2匹は直感を信じてご主人探しの旅に出るのだ。

本記事で紹介する『Meowoof』はコンパスのように円を描きながら障害物を乗り越え、ゆく手を阻む多彩な生物を倒してステージを攻略していくノンストップのタップアクションゲームだ。

meowoof01

ゲームの見どころ
●体当たりで相手を蹴散らす豪快スイングバトル
●集めたご飯ですくすく育つかわいい相棒たち

体当たりで相手を蹴散らす豪快スイングバトル

互いを起点に回転しながらステージを縦横無尽に動き回り、魚やクッキーなど大好きなご飯を回収。動くスプーンを上手に乗り継いだり迫りくる障害物を小道でやり過ごしたりと、柔軟な発想でチェックポイントとなる基地を目指すのが本作の基本だ。

meowoof02書き込みmeowoof03書き込み

回転する方向は障害物に接触したときなどに反転、前進したいときは前方に、後退するなら後方に起点を合わせればその方向に進んでいく。

画面下部にあるゲージが2匹のエネルギーで連続タップをすると低下。尽きるとその場で数秒のあいだ動けなくなってしまうので気をつけよう。

meowoof04書き込みmeowoof05書き込み

また、彼らのゆく手を阻む蜂やハリネズミなどの生物には起点を決めるときに発生する衝撃波で応戦できるだけでなく、相手の遠隔攻撃を跳ね返すこともできる。

生物の中には近づくと破裂する危険なやつもいるが、攻撃範囲外に退避すれば問題ない。

立ち止まることができない2匹だからこそできるアクションで恐れることなく突き進むのだ。

meowoof06書き込みmeowoof07書き込み

さらに、ステージの各所にはボスが待ち受けている。

戦いの基本は通常の生物と同様だが、体当たりで届かない場所にいたり雑魚を呼び寄せたりと特殊な環境での戦いが強いられるだろう。

どんな方法でダメージを与えることができるか、周囲の情報を参考に突破口を見出していこう!!

meowoof08書き込みmeowoof09書き込み

集めたご飯ですくすく育つかわいい相棒たち

ステージ上で集めた骨やクッキーなどのご飯は、2匹の基礎攻撃力や体力の底あげだけでなく、回転の要であるエネルギーの回復速度UPなど5つの項目をカスタマイズする重要なポイントだ。

meowoof10書き込みmeowoof11書き込み

空腹に耐えきれず外に飛び出してしまった2匹はまさに腹ペコ状態、食べたぶんだけどんどん成長していく。

ただし、クリアー済みのステージを周回することができず、道半ばで力尽きると基地からの再開となりポイントも巻き戻されてしまう。

死にゲー感が強くたまにイライラすることもあるが、プレイを重ねていくことで的確な攻略方法がみえてくる。

期待していた以上にやり込み甲斐のあるアクションゲームだと感じたぞ!!

meowoof12書き込みmeowoof13書き込み
meowoof14書き込みmeowoof15書き込み

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

動画でも新作紹介しています

配信前の期待の新作アプリゲームをピックアップ!

毎週更新!ファミ通App的最新ゲームランキング

YouTubeチャンネル登録して動画をいち早く見よう!

ファミ通AppのTwitterをフォロー

ゲーム情報

タイトルMeowoof
対応OSiOS/Android
配信日iOS:2018年8月24日
Android:2018年8月24日
価格無料
ジャンルアクション
メーカーNEXTStudio
コピーライト© Tencent Technology (Chengdu) Co.,Ltd