【新作】来店者満足度120%の癒し系にゃんこの育成シミュレーション『くっつきネコカフェ』

投稿日 2018.02.07

マンガも楽しめるネコカフェ経営

自由気ままな性格のネコたちに触れ合いながら、優雅なひとときを過ごすことができる夢の空間。

癒やしを求めて集まるお客に、ネコの店員たちがピタッとくっつきメロメロにしちゃう。

とある街を舞台に、経営と成長をマンガを交えて描いていくのが、本記事で紹介する育成シミュレーションゲーム『くっつきネコカフェ』だ。

catcafe01
ゲームの見どころ
●お客をタップしてくっつくだけの簡単なお仕事
●稼いだお金でカフェをパワーアップしよう
●カフェランクに応じて楽しめるゆるふわマンガ

お客をタップしてくっつくだけの簡単なお仕事

24時間年中無休、スマートフォンを起動すればいつでもそこにあるのが、ネコたちが店員となってお客をおもてなししてくれる夢のネコカフェ。

プレイヤーはその経営者となり、絶え間なく来店するお客に極上のサービスを提供していく。

接客はいたってシンプル、席に付いたお客をタップしてネコを誘導し、ピタッとくっついてもらうだけで天にも登る最高の気分を味わってもらえるのだ。

catcafe02書き込みcatcafe03書き込み
catcafe04書き込みcatcafe05書き込み

ネコにはそれぞれ体力があって、尽きてしまうと接客することができない。

そんなときは“きゅうけいべや”に帰って放置、もしくはおやつを与えて体力を回復することができる。

序盤はネコが1匹しかいないので接客がたいへんだけど、カフェランク(接客した数で上昇)を上げればネコの数も増えていき、交代制でうまく運営できるようになっていくぞ。

catcafe06書き込みcatcafe07書き込み

また、“しぐさ”というコマンドを使うと来店しているお客全員をまとめて癒やすことができる。

これは通常の接客よりも多くの体力を消費するもので、カフェランク同様に接客した数に応じていろいろな“しぐさ”を習得していく。

目をハートにして喜ぶお客の笑顔と、愛らしいしぐさでおもてなしをしてくれるネコ。

ゆるやかに流れるやさしい時間をぜひ、心ゆくまでのんびりと過ごしてもらいたい!!

catcafe08書き込みcatcafe09書き込み

稼いだお金でカフェをパワーアップしよう

ネコカフェ経営で稼いだお金はネコに与えるおやつのほか、“きゅうけいべや”のアクセサリーやお客に提供するレシピの数、席の追加や2階を増築するなど幅広い活用方法がある。

catcafe10書き込みcatcafe11書き込み

ひとりあたりの接客で多くの利益を出すには、回収率の高いレシピを購入して提供するのがベスト。

しかし、販売額が高いものはレシピも高額なので手が出しにくい。

2階を増築するともなれば50万円もの大金が必要になるので、まずは手ごろなレシピと席を増やすことを優先し、お客の回転数と回収率を上げるさまざまな工夫をしてみよう!!

catcafe12書き込みcatcafe13書き込み

カフェランクに応じて楽しめるゆるふわマンガ

接客した人数に応じてカフェランクが上がると、新しいネコのほか、その成長とシュールなやりとりが楽しめる癒し系のマンガも追加されていく。

catcafe14書き込みcatcafe15書き込み

このマンガは“きゅうけいべや”の画面上部にある“まんが”に追加され、いつでも読み返すことができる。

個々の性格がよくわかるエピソードはもちろん、ネコがよくやるしぐさや特性が丁寧に描かれているので、読んでいると思わず「あるある!」と共感してしまう。

ネコカフェの舞台裏でどんなやりとりが行われているのか、接客中には描かれない微笑ましい様子を知ればネコ好きはもちろん、そうでない方も絶対虜になってしまうのだ!!

catcafe16書き込みcatcafe17書き込み

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

動画でも新作紹介しています

気に入ったものがあったら更新
角満&中目黒のこれ、知ってる?


毎日更新午前7時
に更新中

編集長!これ、どうでしょう!?


YouTubeチャンネル登録して動画をいち早く見よう!

ファミ通AppのTwitterをフォロー

ゲーム情報

タイトルくっつきネコカフェ
対応OSiOS/Android
価格無料
ジャンルシミュレーション
メーカーGLOBAL GEAR
コピーライト(C) G.GEAR