【新作】お騒がせタレントの隠された真実を暴け!! 『不倫疑惑の加藤紗里』

投稿日 2017.09.10

所属事務所公式の謎解きアプリ

皆さんは加藤紗里というタレントを覚えているだろうか。

某お笑い芸人との関係を報じられたことをきっかけに、数々の発言を巡り物議をかもしてきた彼女は、連日のようにメディアに取りあげられてきた。

そんな彼女を題材にした、所属事務所公式の謎解きゲーム『不倫疑惑の加藤紗里』が登場。

不倫はほんの入り口、つぎつぎに浮上する疑惑の真相に迫る過激な内容に驚くぞ!!

furingiwaku01
ゲームの見どころ
●特ダネがほしい芸能記者の大胆調査
●リアリティがあり遊びやすい謎解き

特ダネがほしい芸能記者の大胆調査

不倫や薬物関係の話題が連日のように浮上する2017年の芸能界。

芸能週刊誌“週間冬字”の記者である主人公は他人の恋愛事情に興味はなかったのだが、昇進するためには何かスクープネタが必要だと考えていた。

そんな中で実現したのが、不倫疑惑がささやかれているお騒がせタレント加藤紗里の単独インタビューだ。

furingiwaku02書き込みfuringiwaku03書き込み

1時間で終了したインタビューの中では、大物俳優Aとの不倫疑惑の裏取りをすることはできなかった。

このままでは昇進どころか、記事自体も他愛もない内容に終わってしまうと焦った主人公は、彼女が座っていた場所に残されていたスマホに気づき、背に腹は代えられないと盗み見てしまうのだ。

furingiwaku04書き込みfuringiwaku05書き込み

本作にはいっさいBGMがなく、ときどき鳴るのはよくあるスマホの通知音くらい。登場するアプリケーションなどのユーザーインターフェイスも、広告こそ表示されるが基本的な作りはとてもリアル

ゲームとわかっていても、他人のスマホを盗み見ている行為に罪悪感さえ湧いてくる。

furingiwaku06書き込みfuringiwaku07書き込み

不倫疑惑の真意を確かめるだけだったはずが、整形やパトロン、年齢詐称や枕営業など、どれだけ疑惑持たれてるんだと突っ込みたくなる怒涛の展開が待っている。

昇進したさにどんどん大胆な行動に走っていく主人公と、ネタの宝庫である彼女のゆく末から目が離せないぞ!!

furingiwaku08書き込みfuringiwaku09書き込み
furingiwaku10書き込みfuringiwaku11書き込み

リアリティがあり遊びやすい謎解き

本作は全7エピソード構成の物語で、徹底して彼女を盗み見るという大胆な内容だ。

その中でくり広げられる謎解きは、TwitterやInstagram風のSNSアプリにかかったロックの解除や、スマホの使用履歴をさかのぼるといった本格的なもの。

LINE風のアプリに残された会話やカレンダー、ダイアリーに描き込まれた何気ない情報からヒントを探していくアプローチは、一瞬ゲームであることを忘れるくらいリアリティがあるのだ。

furingiwaku12書き込みfuringiwaku13書き込み

謎解きゲームでよく見られる唐突なパズルや、世界観を無視した暗号の解読などはいっさい存在しない。

そして、本人には申し訳ないのだが、本当にそんな疑惑が出てきてもおかしくないと思わせる構成がうまくマッチした、完成度の高い謎解きゲームだと感じたぞ!!

furingiwaku14書き込みfuringiwaku15書き込み

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

動画でも新作紹介しています

気に入ったものがあったら更新
角満&中目黒のこれ、知ってる?


毎日更新午前7時
に更新中

編集長!これ、どうでしょう!?


YouTubeチャンネル登録して動画をいち早く見よう!

ファミ通AppのTwitterをフォロー

ゲーム情報

タイトル不倫疑惑の加藤紗里
対応OSiOS/Android
価格無料
ジャンルアドベンチャー
メーカーmasaki nakada
コピーライト(C) Softcream