ゲーム情報

よひつじの森
配信日配信中
メーカーENDROLL

レビュー

投稿日2022.04.11

【配信開始】寝れば寝るほど物語は進む。かわいい羊たちと正しい睡眠習慣を身につけられる『よひつじの森』

テストプレイヤー80%以上が睡眠習慣が定着したと回答!

ENDROLLより新作スマホ向けアプリ『よひつじの森』iOS版の配信が開始された。サービスを利用するには、サブスクリプションプランへの加入が必要となる。

main

本作は、寝る前についスマホを触ってしまうことで寝つきが悪くなったり、夜更かしをしてしまったりする人に向けて企画・開発された、睡眠習慣記録用アプリ。

睡眠習慣を記録することでかわいい羊が毎日一匹増えていき、牧場が賑やかになっていく。

またアプリ内にはヒーリングミュージックも用意されており、スマホから離れる習慣を続けるほど新しい楽曲が増える。

そのほか、毎夜眠ることで新たなストーリーが解放されるなど、あなたが寝れば寝るほどアプリ内のメニューが充実していくようになっている。『よひつじの森』を使って、睡眠習慣の改善に役立ててみよう!

12
34
5

<ストア情報>
眠れない夜を楽しむアプリ「よひつじの森」。
心地よい音楽とかわいい羊の物語を楽しみながら、睡眠習慣記録をつけましょう。

※2022年4月現在、推奨環境はiPhone 8 Plus以上(3GBメモリ以上)、iOS15以上となっております。

眠れない夜を楽しむ「よひつじの森」へようこそ。
「よひつじの森」は、楽しく継続できる睡眠習慣記録のアプリケーションです。
寝る前についスマホを触ってしまうことで寝つきが悪くなったり、夜更かしをしてしまったり……そんなあなたの夜に、かわいい羊たちと素敵な音楽が寄り添います。

○豊富なヒーリングサウンドを収録
○習慣継続によって解放されるストーリー
○デジタルデトックス機能
○かわいい睡眠ログ機能
○眠る時間をひつじがお知らせ

□■ 「よひつじの森」の3つの特徴 ■□

◆ねむるとひつじが増える◆

目標の時間までに眠ること。
眠る前はスマホをさわらないこと。
ミッションをクリアしながら睡眠習慣を記録していくことで、かわいらしい羊たちがあなたの牧場に増えていきます。

◆ねむると音楽が集まる◆

羊の「ヨル」は、あなたにより良質な眠りを届けるために、森の中を旅します。
自然の音を奏でる不思議な貝を集めて、あなたの夜の時間を充実させていきましょう。

◆ねむると物語が広がる◆

ヨルは旅を楽しみながら、仲間と出会い、
自分の中にあるキオクにせまっていきます。
あなたとヨルを繋ぐ「よひつじの森」という場所に
隠されたヒミツとは・・・

▽▼▽▼▽▼「よひつじの森」はこんな方にオススメ▽▼▽▼▽▼

▼眠る前にスマホをつい触ってしまう

スマホを触る代わりに、素敵な音楽と一緒に過ごす、おだやかな時間をお届けします。
他のアプリを開こうとすると、羊がお知らせをしてくれます。
もし誘惑に負けてスマホを触ってしまっても、大丈夫。
デジタルデトックスを頑張るあなたに、羊たちが優しく寄り添ってくれます。

▼睡眠習慣をなかなか継続できない

眠る時間になると、羊たちがかわいい声でお知らせをしてくれます。
習慣を継続していくことで、眠る前に聞く「音」のレパートリーが増えたり、新しい「ストーリー」が解放されたり、楽しみがたくさん。
ゲーム感覚で、睡眠習慣を続けることができます。

▼睡眠ログを記録したい

あなたが眠ると、朝になるたび、小さな「わたひつじ」が生まれます。
「わたひつじ」を集めることで、あなたの睡眠時間がビジュアルに記録されていきます。
自分の睡眠ログを、楽しく見返してみませんか。

▽▼▽▼▽▼サブスクリプション▽▼▽▼▽▼

「よひつじの森」のサービスを利用するには、サブスクリプションプランへの加入が必要です。

【サブスクリプションプラン】

1ヶ月プラン 480円/月
3ヶ月プラン 980円/3ヶ月(月額約327円)※7日間の無料トライアルあり
年額プラン 3,000円/1年(月額250円)

【自動更新】

サブスクリプションの期間終了日の24時間前までに自動更新を解除しない場合、自動的に購読が継続されます。

【サブスクリプションプランの解除方法と加入状況の確認】

1. 「設定」アプリを開く
2. 「iTunes StoreとApp Store」を選択する
3. 画面の上部に表示されている「Apple IDを表示」を選択する
4. ポップアップの内の「Apple IDを表示」をタップする
5. 必要に応じてサインインする
6. 「サブスクリプション」をタップする
7. 「よひつじの森」が表示される場合、サブスクリプションプランに加入中となります。「よひつじの森」を選択後「登録をキャンセルする」を選択することでサブスクリプションプランをキャンセルすることができます。

※ 「よひつじの森」アプリ内からサブスクリプションプランの解約はできません

以下、プレスリリースを引用



『よひつじの森』テストプレイを実施。「続けたくなる」の声が約9割

 
sub4

よひつじの森は、Discordサーバー上のユーザー参加型コミュニティ「ヨルトコロ」にて、クローズドβ版を配信し、約1300名のコミュニティ参加者と共にアプリの開発を実施してきました。

頂いたご意見・ご感想を参考にアプリの改善を続けた結果、クローズドβ版のクリア後アンケートによると、アプリを通しての【睡眠習慣の継続意欲】に対して「とても続けたくなる」もしくは「続けたくなる」と回答した割合は87.5%、【睡眠習慣の定着】については「とても身についた」もしくは「身についた」と回答した割合は80.3%でした。

また【睡眠習慣が継続できた要因】について、上位から「物語を読みたいから」が37.5%と最多、ついで「睡眠ログを記録したい」が21.4%、「音楽を聴いて眠りたいから」が17.9%という結果となりました。

その他、アプリの印象についてのアンケートでは、【楽しい】が82.4%、【キャラクターが可愛い】と【世界観の雰囲気が良い】は共に98.3%を記録しました。

今後もユーザーの皆様のご意見を参考に、睡眠課題の解決と楽しさの向上に取り組んで参ります。



ゲーム情報

タイトルよひつじの森
対応OSiOS
配信日iOS:2022年4月11日
ジャンルその他
メーカーENDROLL
コピーライト(c)SHUEISHA Inc. All rights reserved.
公式サイト https://yohitsuji.com
公式Twitter https://twitter.com/ENDROLL_KK