【新作】近未来侍vs忍者の悪しき集団!! 雰囲気抜群の3Dアクション『サイバー忍者:Samurai Flash』

投稿日 2021.01.09

誰でも簡単スタイリッシュ体験

宇宙船の乗組員を人質にテロを起こした忍者集団。

その制圧と解放を託された侍を操り、無双状態で斬りまくるのが本記事で紹介する3Dアクション『サイバー忍者:Samurai Flash』だ。

問題点が多いけど勢いは抜群!!

無料で楽しめる約10分のチャンバラ体験をキメてみないか!?

cyberninja01

ゲームの見どころ
●無敵かと錯覚するほど強くて爽快な侍道
●イカした世界観を際立たせるBGMと問題点

無敵かと錯覚するほど強くて爽快な侍道

忍者の格好をしたテロリスト集団からヒロインを含む人質の解放。奪われた宇宙船を奪還するのが我らサイバーな侍の任務だ。

かなりザックリだが大筋はそんなところ。

本作はローカライズされていないが、勢いを重視したアクションゲームなので、雰囲気がわかっていればそれで十分だ。

cyberninja02書き込み
cyberninja03書き込み

アクションもメインの攻撃、回避とジャンプの3種類のみ

敵から敵へ、倒すと自動的に相手の懐に駆け込んでいくため、ボタンを連打していれば多勢であっても恐れることはない。

cyberninja04書き込み
cyberninja05書き込み

基本的に攻撃ボタンだけでゲームは進行、回避を丁寧に行えばさらにスムーズなプレイを楽しめる。

ジャンプに関しては必要性を感じらないが、かっこよく演出するための装置と考えれば丁度いい。

cyberninja06書き込み
cyberninja07書き込み

ボタン連打で済んでしまうのはボス戦も同様だ。

相手の攻撃を撃ち返してキャンセル、さらに反撃といったパターンが多く簡単にゴリ押しができてしまう。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』や『ゴースト・オブ・ツシマ』のような体験を期待しちゃった人は申し訳ない。

カジュアルゲーム感覚でサイバーパンクな世界観を無料で楽しめると割り切ってもらうくらいがベストだ。

cyberninja08書き込み
cyberninja09書き込み

イカした世界観を際立たせるBGMと問題点

各ステージの目標は敵の殲滅。サイバーパンクな世界観を際立たせるBGMのおかげで、単調ながらもリズミカルで気持ちのいいアクションを味わえる。

そのいっぽうで台無しにしているのがステージ間、さらには次のステージに進むためのボタンなど、何かに付けて発生する動画広告の存在だ。

cyberninja10書き込み

また、宇宙船の壁を抜けて投げ出されてしまったり、溝にハマって抜け出せなくなったりと致命的なバグも多い。

さらに、2020年12月1日現在ステージ5以降は未実装

“to be continued”の表記とともにタイトル画面に戻ってしまう。

あくまでも現状は体験版。今後のアップデートで改善はもちろん、ステージが追加されることに期待したい作品だ。

cyberninja11書き込み
cyberninja12書き込み

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

ゲーム情報

タイトルサイバー 忍者: Samurai Flash
対応OSiOS
配信日iOS:2020年10月24日
ジャンルアクション
コピーライト© Metal Heart Studios