【新作】後宮に渦巻く陰謀から生き残れ!恐ろしい女同士の戦いを描いた『宮ノ計(パレス·トリック)』

投稿日 2020.09.23

誰がいちばんの寵愛を受けられるのか?女同士の醜い争いを勝ち抜こう

Future Interactiveより配信中の新作スマホアプリ『宮ノ計(パレス·トリック)』。

 
26

数奇な運命から、後宮へ入ることになった主人公が、さまざまな人間模様に振り回されながらも強く生きる様子が描かれた宮廷アドベンチャーとなる本作。
女性同士の権力争いや憎悪が絡み合うストーリーや、宮廷での豪華絢爛な生活を体験できる本作の魅力をご紹介していこう。

オートでサクサク宮廷生活!主人公は男女選択可

主人公は、男性・女性の2パターンから選ぶことができるのだが、女性の場合は、皇帝の妃として、男性の場合は皇后の弟として後宮に入るため、どちらを選ぶかによってストーリーも変わっていく。

女性同士の皇帝をめぐるドロドロとした愛憎劇を楽しみたい方は感情移入しやすい女性がオススメだ。

1

<女性主人公
CVLynn

罪を犯した一族の最後の生き残り。
平穏に過ごしたいと思っているが、その優しさが故に疑われることが多い。
それでも、彼女は健気に生きていく。

2

<男性主人公>
CV:立花慎之介

皇后の弟で、正義感の強い青年。
姉を守るために後宮に入り、宮中の事件を調べていくうちに、様々な人と出会い、繋がっていく。

続いては、学士、護衛、薬師、尚食の4つの職業からひとつを選んでいく。
職業ごとに、得意な攻撃方法や成長パラメーターに差があり、後宮内でのバトルに影響していく。

<各職業の特徴>
●護衛:攻守に優れた壁役職業。単体攻撃を得意とし、高い瞬間火力を出すことが可能。

●学士:範囲攻撃を得意とする職業。自己強化しつつ、強力な範囲攻撃スキルで敵を一網打尽にできる。

●薬師:相手への妨害を得意とする職業。スキルで敵を弱体化し、素早く攻撃することが可能。

●尚食:味方のサポートに特化した職業。 攻撃力はやや低いが、その分さまざま々な支援スキルで味方を支えてくれる。

どれにしようか迷ってしまうが、ゲームを始めれば、自分以外の職業のキャラクターを仲間にすることができるので、最初は見た目や直感で判断してもいい。

 
25
4

▲男にするか女にするか職業はどうするのか?最初から悩める選択肢多し!

ゲームはメインクエストを進めていくことで、ストーリーが進んでいく。
画面右に表示されるクエストメニューをタップすることでオートで進められるのでお手軽に楽しめる。

 
6
 
7

▲クエストをタップすれば、自動でクエストの場所まで移動し会話が進んでくれるので、迷子になることがない親切設計。

会話は梅原裕一郎さん、竹達彩奈さん、Lynnさん、KENNさん、立花慎之介さん、井上麻里奈さん、石上静香さんといった人気声優陣によるフルボイスで展開。
まるでドラマを見ているかのように没頭できる。
まずはメインクエストをどんどん進めて、宮廷生活を満喫してみよう!

 
19

▲妃たちに入れ知恵をする怪しい人影。どんな物語があなたを待っているのか?お楽しみに!

目が離せなくなる宮廷愛憎劇

本作はなんといっても、この宮廷で巻き起こる悪女たちの戦いが見どころ!

まずは、本作に登場するほかのキャラクターについても少しご紹介していく。

 
Image_20200918182545

<皇帝・慕北江 (ぼ ほくこう)>
CV:梅原裕一郎

大楚の若き皇帝。即位してからその才能を遺憾なく発揮している。
名君として称えられる人物だが、彼と女主人公との絆は今まさに試されている。

<皇后・傅明玉(ふ めいぎょく)>
CV:石上静香

後宮に長たる人物。男主人公の姉。
体は弱いが威厳のある女性。
実の息子である第二王子・慕雍承を守りたいがために、過剰に干渉してしまうことも少なくない。

<慧妃・高如鈺(こう じょぎょく)>
CV:井上麻里奈

父親が重用されている故、好き勝手に振る舞う妃。
気に入らないことがあれば必ずそれを潰そうとする。
女主人公のことを毛嫌いし、目の敵にしているようだ。

<綺羅(きら)>
CV:竹達彩奈

女性主人公に仕える侍女。活発で機転が利く可愛い少女。
その持ち前の優しさと賢さを生かし、色々な場面で主人公を助けている。

<親王・慕北楓(ぼ ほくふう)>
CV:KENN

和親王。男主人公の親友で、女主人公とも面識があるようだ。
気さくで些事にこだわらない青年。
しかしそんな彼にも悩みがある……

主人公を取り巻くさまざなキャラクターたちが登場するが、みながみな友好的というわけではない。
後宮では誰も信用してはならない。そんな厳しい世界がプレイヤーたちを待っている。

今回は、女性主人公での物語をちょこっとだけお見せしたいと思う。

 
16

主人公は権力争いに敗れた一族の生まれなのだが、主人公はその一族との縁を切り、皇帝のために尽力したことで妃として後宮入りすることとなる。
そんな複雑な環境のため、ほかの人々からは少々疎まれているのも物語のポイントになりそうだ。

皇帝に対しては、純粋な恋心を抱いており、ふたりのラブストーリーも気になるところだが、その恋路は前途多難。

皇帝は正妃である皇后を含め、多くの妃を囲っているが、その誰もが皇后の座を狙って悪巧みをしたり、皇帝からの寵愛を受けようとみな必死。
自分の価値を高めるため、ほかの妃を陥れようと後宮では女性同士の争いが常に繰り広げられている。
戦場のような後宮で、主人公は皇帝をめぐる争いに巻き込まれていくこととなる。

食べ物に毒を入れたり、猫アレルギーを利用して皇后殺害しようとしたり、後宮では醜い事件がつぎつぎと起こる。
主人公はさまざまな事件を罪を被せられそうになるが、その聡明さでなんとか切り抜けていく様子が描かれる。

8
 
23

▲後宮の女たちは平気で命を狙ってくる。皇帝との恋模様と引き換えに恐ろしい場所に足を踏み入れてしまった。

人を欺き、陥れる者たちには天罰が下る!
勧善懲悪なドラマが展開していくのが本作の魅力のひとつ。
見ているこちらもドキドキハラハラしながらも最後にはすっきりと読み進めていける。

しかし、そうすべてが順風満帆にいかないのが、後宮の怖いところ。
悪女たちの数々の企みに、主人公が絶体絶命のピンチに陥ることも。

人をむやみに陥れようとはしない、まっすぐに生き続ける主人公には、味方をしてくれる仲間も少しずつ増えていくが……。

 
20
21

女性同士の争い、裏切り、後宮でおこるさまざまなドラマに目が離せなくなること間違いなしだ。

バトルが簡単な分、育成要素が無限大!

さて、メインクエストを進めていく途中で、宮廷の人間たちとのバトルが発生することがある。

 
9

バトルは、仲間とともに挑むことができ、通常攻撃のほか、スキルを発動させたりとがっつりとしたバトルが楽しめる。

しかし、本作のバトルはオートモードが用意されているほか、なんとオートで見守る必要すらないスキップも可能なのだ。

ということは戦闘自体はそこまで重要な要素ではない。

どちらかというと、スキップしても戦闘に勝利できるように、いかにキャラクターを強化して行けるかが大事なのだ。

ということで、本作の育成要素を一部ご紹介する。

まずは、いっしょにバトルする仲間の招集。主人公を含め最大6人でバトルに参加できる。
防御力の高いメンバーを前衛に立たせ、回復や弱体化系のメンバーは後衛にセットしておこう。
もちろん仲間が多ければ多いほど戦闘は有利になるので、できるだけ早く頭数を増やしておきたい。

序盤は物語の中で何名か仲間になるが、レアリティの高い優秀な仲間はガチャで集めていこう。

Screenshot_20200916-013543

▲ガチャで一発で仲間になることもあるが、基本は“魂”を一定数集めることで召喚可能だ。

35

▲“魂”はガチャ以外にも伝記と呼ばれるコンテンツで集めることも可能だ。

主人公はメインクエストを進めていくだけで経験値をもらえるが、仲間はもらうことができない。
仲間は主人公と同じレベルまで上げることができるので、経験値アイテムを使ってレベル上げをしてあげる必要があるようだ。

 
Screenshot_20200916-013219

また主人公も含め仲間のメンバーには、装備品のセットも可能。
強い装備品を集めることも大事だが、装備品自体の強化もできるのでどんどん育成が可能だ。
なお素材があれば、装備品が製作可能なので、素材集めも楽しみのひとつとなりそうだ。

Screenshot_20200916-013248

▲装備品にもレアリティがあり、レアリティが高い装備はレベルが達していないと装備できない。強い武器を集めるだけでなく仲間自体の強化もお忘れなく

さらに装備品にステータスアップの“宝石”をつけることでさらなる強化も。

 
Screenshot_20200916-013312

▲宝石にもレアリティが用意されていて、同じ宝石をいくつか合成することでレアリティを上げるといったメニューも。

そのほか、突破や、スキルレベル、絆レベルといった育成メニューが用意されている。
装備品ひとつとっても育成要素が多く、全員分見回るだけであっという間に時間が過ぎていくので、じっくりと育成を楽しもう。

とにかく豊富なやり込み要素で一日中遊べる!

宮廷生活では、バトルやストーリーの進行に欠かせない戦闘力とも言える“謀り力”を上げることが最重要事項となる。
この謀り力は、キャラクターたちを育てるだけでなく、宮廷での生活ひとつひとつが影響してくるため、すべてのコンテンツをしっかりと把握しておくとさらにゲームが有利に進んでいくようになる。

例えば、アバター着せ替え要素といった女性プレイヤーにはうれしいコンテンツを見てみよう。
本作では、装備品のほかに衣装も用意されており、主人公の顔や衣装などをまるまる変更できるというものだ。
豪華な衣装は妃にぴったりのものばかり。純粋に着せ替えを楽しめるうえに、謀り力も上げられる大事な要素となる。

18

▲序盤でキャラメイクを詳細に行えないのは、この衣装システムが用意されているから。どの衣装も美しくどれを着用しようか迷ってしまう。もちろん強化も可能。

ほかにも、ペットと交流したり、自分の屋敷を飾りつけたり、ほかのプレイヤーと交流ができる“派閥”システムがあったりなどなどなど。
ここでは紹介しきれないほどのコンテンツが用意されており、どれも宮廷生活を楽しみながら強くなれる内容となっている。

あまりにもたくさんのコンテンツが用意されていて不安に思うかもしれない。
しかし順次コンテンツが解放されていき、ひとつひとつチュートリアルがあるので、ゲームに慣れながら少しずつこなしていけば混乱せずに遊んでいけるはずだ。

24

▲ペットを手に入れれば餌を上げて可愛がることもできる。ペットはバトルでも能力を発揮してくれるうえに、メインストーリーでも登場する。

34

▲自分の屋敷にさまざまな家具を自在に設置可能。そのほか庭園では釣りや採掘といったコンテンツも用意されている。

Screenshot_20200916-144942

▲ほかのプレイヤーといっしょに遊べるギルドのようなシステム“派閥”でもやることは盛りだくさん!友だちを作れば結婚もできるかも?

30

▲後宮での立場を有利なものにするために昇進試験も。実際にクイズなどが出題され回答時間も加味される。昇進すると報酬などももらえてメリットばかり。

宮廷での豪華な生活だけでなく、皇帝の寵愛をめぐる人間模様、権力抗争など目まぐるしく展開する宮廷ドラマに没頭してしまうこと間違いなしの『宮ノ計(パレス·トリック)』。

豊富なやり込み要素にあっという間に時間が過ぎてしまうので、がっつり遊びたいという方には、おすすめしたい一本だ。

リリース記念プレゼントキャンペーン実施中!

Image_20200918185128

公式Twitterではリリースを記念して、総額10万円分のAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンを開催。
『宮ノ計』公式Twitter(@palace_trick)をフォローし、対象ツイートをRTするとAmazonギフト券10000円分が抽選で10名の方に当たる。

 

ゲーム内のイベントも盛り沢山!

『宮ノ計(パレス・トリック)』のリリース開始を記念した、さまざまなキャンペーンが開催!
豪華なプレゼントがお得に手に入るチャンス。早速ゲームをプレイしてみよう!

リリース記念-ログインボーナス

 
1

リリース記念として、毎日元宝が全員に配布されるログインボーナスが開催。
下記の期間中にログインするだけで、毎日元宝×50がもらえ、30日間で最大元宝×1500(ガチャ7回分)が入手可能となっている。
毎日遊んで、お得にアイテムをもらおう!

【開催期間】
9月23日サービス開始 ~ 10月22日23時59分
※ボーナスはゲームメイン画面でチャット欄右上の“メール”受取可能。

成長の道-七日ログインボーナス

 
2

初心者向け七日ログインボーナスが開催。
正式サービス開始後、キャラクター作成してからの7日間のログイン日数に応じて、従者“SSR 黄馥容”(CV:明坂聡美)や10連ガチャ券などの豪華報酬が獲得できる。

3

▲SSR従者 黄馥容

【開催期間】
キャラクター作成してから7日間
※メイン画面“イベント”→“宮廷初体験”→“成長の道”→“七日間報酬”より受取可能。

成長の道-金の蓮

リリースを記念して特別なイベントクエストが開催。
SSR宝物“紫金紅葫蘆”のかけらを集めて、SSR宝物“紫金紅葫蘆”を合成しよう!

【開催期間】
9月23日サービス開始 ~ 10月22日23時59分
※メイン画面“イベント”→“宮廷初体験”→“成長の道”→“金の蓮”より参加可能

事前登録キャンペーン報酬配布中!

実施されていた事前登録キャンペーンでは、事前登録者数10万人を突破。
これにより以下の報酬がプレイヤー全員に配布される。

【事前登録報酬】
・銀貨×52万
・経験丹×50個
・通常ガチャ券×10枚
・ガチャ券×1枚
・元宝×300個
・十連ガチャ券×1枚
・SR従者“貂蝉”

4

【受取期間】
9月23日サービス開始 ~ 10月22日23時59分
※ボーナスはゲームメイン画面でチャット欄右上の“メール”より受取可能

ゲーム情報

タイトル宮ノ計(パレス·トリック)
対応OSiOS/Android
配信日iOS:2020年9月23日
Android:2020年9月23日
価格無料(アプリ内課金あり)
ジャンルアドベンチャー
メーカーFuture Interactive Limited
コピーライト© Future Interactive Limited Rights Reserved.
公式サイト http://paretori.fintgames.com
公式Twitter https://twitter.com/palace_trick