【配信開始】王子と狼のちょっと不気味で切ない物語が展開!2D横スクロールアドベンチャー『嘘つき姫と盲目王子』

投稿日 2020.05.29

健気な狼と盲目王子のハートフルな冒険がアプリで!

日本一ソフトウェアは2020年5月29日より、買い切り型アプリブランド“ゲームバラエティー”の新タイトルとして、『嘘つき姫と盲目王子』の配信を開始した。価格は1960円。

00_バナー

本作は、プレイステーション4/プレイステーション Vita/Nintendo Switch用ソフトとして発売された『嘘つき姫と盲目王子』のアプリ版。

風変りな森を舞台にした謎解きアクションと、絵本のように美しいビジュアル、化け物と人間という異種族間の交流から生まれるドラマチックな物語が楽しめる2D横スクロールアドベンチャーだ。

プレイヤーが操作するのは人間の少女に変身する力を得た狼の化け物。人間の王子を傷つけ失明させてしまった狼は、魔女に王子の目を治してもらうために自分を“姫”と偽り王子を連れ出すことに。

狼の姿で敵を倒したり、障害物を壊したり、姫の姿では王子と協力をして仕掛けを解いたりと、ひらめきで危険な森を抜けていこう。

また、アプリ版での追加要素として、志方あきこ氏とのタイアップ曲『月夜の音楽会』を含む、ゲーム内BGM全16曲を視聴できる“サウンドモード”が搭載されているほか、PS4コントローラーでの操作にも対応している。(必須条件:Android10またはiOS13以上)

1
02_画面写真
03_画面写真
3
05_画面写真
04_画面写真
 5
01_画面写真

<ストア情報>
【本当のわたしでは、あなたに触れられない……】
化け物と人間の王子の交流を描く、2D横スクロールアクションアドベンチャー。

◆その”お姫さま”には秘密がありました
プレイヤーが操作するのは少女に変身する力を得た狼の化け物です。
人間の王子を傷つけ失明させてしまった狼は、自分を”姫”と偽り王子を城から連れ出します。
2人が目指すのは深い深い森の奥に住む魔女のもと。代償を支払えば、彼女はどんな願いも叶えてくれるのです。
王子を魔女のもとへ連れていき、彼の目を元通りに治してもらうために、手を繋いだ2人の大冒険が始まります。

『嘘つき姫と盲目王子』は買い切り型のゲームアプリです。
追加課金や広告表示がなく、すべてのコンテンツをプレイ可能です。

◆スマートフォン版の追加要素
・サウンドモード
志方あきこ氏とのタイアップ曲『月夜の音楽会』を含む、ゲーム内BGM全16曲が視聴できます。

・PS4コントローラー対応
画面のタッチ操作のほか、PS4コントローラーでの操作に対応。
(必須要件:Andoird 10以上)

◆必要要件・推奨端末
・AndroidOS 5.0以上(推奨:Ram2GB以上)の端末
※推奨端末に該当する機種であっても、一部の端末やタブレットでは正常に動作しない可能性があります。不具合等が発生しても機種によってはサポートいたしかねますこと、ご了承いただけますと幸いです。

(c)2018-2020 Nippon Ichi Software, Inc.

『嘘つき姫と盲目王子』発売2周年!描き下ろし原画も当たるRTキャンペーン開催

『嘘つき姫と盲目王子』のコンシューマー版は、2020年5月31日に発売から2周年を迎える。その記念として、公式Twitterでは豪華プレゼントが当たるRTキャンペーンが開催中だ。

『嘘つき姫と盲目王子』の公式Twitterアカウントをフォローして、該当のツイートをリツイートするだけで応募可能。ぜひ参加しておこう!

RTキャンペーンプレゼント画像

『嘘つき姫と盲目王子』RTキャンペーン概要

【参加方法】
嘘つき姫と盲目王子の公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイート

【プレゼント】
描き下ろしイラスト原画:抽選で1名
狼ぬいぐるみマスコットとイラストカード3種セット:抽選で5名

【開催期間】
2020年5月29日(金)~6月4日(木)

ゲーム情報

タイトル嘘つき姫と盲目王子
対応OSiOS/Android
配信日iOS:配信日未定
Android:配信日未定
価格1960円[税込]
ジャンルアクションアドベンチャー
メーカー日本一ソフトウェア
コピーライト(c)2018-2020 Nippon Ichi Software, Inc.
公式サイト https://nippon1.jp/game_variety/