【新作】ボクとゾンビの頭脳バトル!!死者が徘徊する危険地帯からの脱出パズル『ゾンビ大脱出』

投稿日 2020.02.29

グロ要素ゼロのやさしい終末世界

アメリカ大陸でパンデミックが拡大。そこかしこにゾンビたちが徘徊する最悪の事態に陥ってしまう。

本記事で紹介する『ゾンビ大脱出』は、逃げ遅れてしまった男性を操り、多彩なゾンビの群れを回避しながら避難エリアを目指す脱出パズルアクションゲーム。

グロい要素はいっさいなし、ちょっと顔色の悪いヤツラがじゃれて来るくらいの気分でいってみよう!!

zombiedai01

ゲームの見どころ
●接触厳禁!! 賢いゾンビたちとのターンアクション
●多彩なギミックを活用したゾンビとの駆け引き

接触厳禁!! 賢いゾンビたちとのターンアクション

男性が身を隠しているのはアメリカ合衆国イリノイ州最大の都市であるシカゴの路地裏。何1つ武器を持たない彼を操り北部の避難所まで導くのが最初のミッションだ。

本作はターン制のパズルアクション。1歩ずつ慎重に相手の行動を予測しながら毎ステージある出口を目指して進んでいこう。

zombiedai02書き込みzombiedai03書き込み

白Tシャツのジーンズ、どうみたって彼の防御力はゼロ。当然、ゾンビに接触するだけでオームオーバー、つまりゾンビ化してしまう。

その緊張感をさらに高めてくれるのがバリエーション豊富なゾンビの特性だ。

1歩ずつ移動するノーマルゾンビや地中から腕だけを出すゾンビ。さらに、双眼鏡を覗き込み視界に入った人間めがけて走ってくるゾンビなど個体ごとの対策が欠かせない。

zombiedai04書き込みzombiedai05書き込み
zombiedai06書き込みzombiedai07書き込み

命からがらシカゴの避難エリアに到着した彼はその後、ミシガン州のデトロイト。さらにカジノなどの娯楽施設でおなじみのリゾート地、ネバタ州のラスベガスへと渡り歩く。

本作には具体的なストーリーはないが、彼の置かれたシチュエーションやセリフからいろいろなことが想像できる。

感染源が解明されずに終わっていくゾンビ映画なんてのもよくあること。ぜひ、その辺はプレイしながら妄想を膨らませてみよう。

zombiedai08書き込みzombiedai09書き込み

多彩なギミックを活用したゾンビとの駆け引き

ゾンビたちが徘徊するステージには落とし穴として活用できる亀裂のある床や鉄柵。身を守るヘルメットや退路を作るスコップなど、ゾンビに対抗するためのギミックやアイテムが点在している。

zombiedai10書き込みzombiedai11書き込み
zombiedai12書き込みzombiedai13書き込み

また、いっきに進むスケートボードやトロッコ。2回連続で移動できるローラースケートなど便利な移動手段も完備。崩れかけの岩やショッピングカートを使った足止めといった駆け引きも楽しめる。

つねに所持できるアイテムは1つだけ。いま何が必要なのか、目の前の状況から判断して有効なものを選ばなければならない。

何度でもリトライ(数回に1度は動画広告)できるので、いろいろなパターンを試しながらラスベガスの先にある避難エリアを目指していこう!!

zombiedai14書き込みzombiedai15書き込み

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

ゲーム情報

タイトルゾンビ大脱出
対応OSiOS/Android
配信日iOS:2019年8月19日
Android:2019年8月19日
価格無料
ジャンルアクション/パズル
コピーライト© G.GEAR