ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)PDP情報まとめ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)PDP情報まとめ

更新日:8月16日

スクフェス
  • 配信日:配信中
  • 価格:無料(アプリ内課金あり)
  • メーカー:ブシロード、KLab

『スクフェス』PDP最新情報(8月16日更新)

”ちょぼらうにょぽみ”先生による4コマ漫画がスタート!

天王寺璃奈4コマサムネイル4コマ漫画第3回
上原歩夢4コマサムネイル4コマ漫画第2回
PDP宮下愛サムネイル4コマ漫画第1回

上原歩夢ちゃん、宮下 愛ちゃん、天王寺璃奈ちゃんの3人による座談会を掲載。今後の新たな企画にも注目!

PDPファミ通座談会07253人の活動に新たな展開! 上原歩夢ちゃん、宮下 愛ちゃん、天王寺璃奈ちゃん3人での座談会リポ[スクフェスPDPメンバー]

2017年8月1日13時より、”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング”の第2回ユーザー投票が実施。この活動を通して誰がいちばんがんばっているか、みんなの【いいね】の数で毎月ランキングが発表され、1~3 位になるとコメントが掲載される。

8089e50294910c6cb163e5cb54ad137b虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の8月度投票開始!

2017年7月で見事1位に輝いたのは、ファミ通App編集部で活動中の天王寺璃奈ちゃん! 1位~3位の女の子からは、コメントが届いているのでお見逃しなく。(2017年7月21日)。

f21eb4dba47a9dbe0773b2de1a973563icon1位はファミ通Appでお手伝い中の天王寺璃奈ちゃん!

ファミ通Appにて活動を開始した、”上原歩夢ちゃん”、”宮下愛ちゃん”、”天王寺璃奈ちゃん”の3名。”上原歩夢ちゃん”、”宮下愛ちゃん”インタビューに続き、”天王寺璃奈ちゃん”のインタビューを公開(2017年7月19日)。

天王寺璃奈通常素顔はもう少し待ってて。ボードに隠された想いとは? 天王寺璃奈 (てんのうじ りな)ちゃんにいまの心境を聞いてみた
宮下愛通常目指すはギャグで笑いを届けるスクールアイドル!? 宮下 愛ちゃんにいまの心境を聞いてみた
上原歩夢愛ちゃんや璃奈ちゃんとは何を話すの? お手伝いにはなれた? 上原歩夢ちゃんにいまの心境を聞いてみた

“上原歩夢ちゃん”、”宮下愛ちゃん”、”天王寺璃奈ちゃん”が、意気込みコメントを収録する直前の様子を公開中。リラックスした雰囲気で発せられる言葉の数々を通じて、まだ謎の多い彼女たちの魅力を垣間見ることができるはずだ。

天王寺璃奈通常天王寺璃奈 (てんのうじ りな)ボードの裏の素顔が気になる!?貴重なコメント収録前の様子をお届け[スクフェスPDPメンバー]
宮下愛通常宮下 愛ちゃんはノリノリのギャルっ子!貴重なコメント収録前の様子をお届け[スクフェスPDPメンバー]
上原歩夢上原歩夢ちゃんは夢に向かって努力する頑張り屋!貴重なコメント収録前の様子をお届け[スクフェスPDPメンバー]

中須かすみちゃん”の意気込みコメント収録直前の様子は電撃オンラインにて掲載中

『スクフェス』PDPとは?

”PERFECT Dream Project(パーフェクトドリームプロジェクト、略称:PDP)”とは、4年目を迎えた『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(『スクフェス』)による新たなプロジェクトのこと。

まだ謎も多い本プロジェクトだが、2017年6月12日現在、以下の情報が公開されている。

”μ’s、AqoursをはじめとしたスクールアイドルのフォーメーションダンスをフルCGで楽しめる
→鋭意開発中(6月11日に下記の画面写真が先行公開!)

ライブシーンキャプチャ_20170608_2 - コピー
▲『君のこころは輝いてるかい?』の振付で踊る、高海千歌、桜内梨子、渡辺 曜の3名。
”『スクフェス』発の新スクールアイドル”が誕生
→新しい9人のスクールアイドルがひとりひとり競い合いながら、PDPの宣伝活動を行っていく。誰が一番頑張っているかは、ファンによる”いいね”の数で毎月ランキングが発表され、1~3位になるとコメントが掲載される。いずれ、さらなるご褒美も……?
pdp_0518

『スクフェス』PDPメンバー

PDPの一環として発表された新しいスクールアイドルは以下の9名。

いずれも東京・お台場にある“虹ヶ咲学園(にじがさきがくえん)”の生徒であり、“スクールアイドル同好会”に所属する仲間でありライバルなのだという。

μ’sやAqoursのようなグループ活動ではなく、今後は彼女たちひとりひとりがNo.1スクールアイドルを目指して活動していくようだ。

ちなみにこの中で、”桜坂しずく”、”近江彼方”、”エマ”の3人は、すでに『スクフェス』に転入生として登場している。

▼PDPメンバーの個別ページに意気込みコメントも追加!(※6月21日更新)

上原歩夢 中須かすみ 桜坂しずく
上村歩夢中須かすみ桜坂しずく

 

朝香果林 宮下 愛 近江彼方
朝香果林宮下愛近江彼方

 

優木せつ菜エマ天王寺璃奈
優木せつ菜エマ天王寺璃奈
宮下愛『スクフェス』PDPメンバー9名のプロフィールが更新!彼女たちの意気込みコメントも公開(6月12日)

『スクフェス』PDP”虹ヶ咲学園 スクールアイドル同好会”とは?

“虹ヶ咲学園 スクールアイドル同好会”より、放課後になるとPDPのメンバーが『スクフェス』公式、ファミ通App、電撃オンラインにやってきていろいろなお手伝いをしてくれることに!

それぞれのメディアは彼女たちの同好会用の別部室(=分室)として、PDPメンバーがスクールアイドルとして成長していく様子を記事で掲載していったり、彼女たちの日常を描いた4コママンガの連載をしたりしていくぞ。

▼スクフェス分室と電撃オンライン分室はこちらから

media-sifmedia-dengeki-online

スクフェス』PDP”虹ヶ咲学園 スクールアイドル同好会 ファミ通App分室”メンバー(上原歩夢、宮下 愛、天王寺璃奈)

虹ヶ咲学園 スクールアイドル同好会のファミ通App分室には、上原歩夢ちゃん宮下 愛ちゃん天王寺璃奈ちゃんがお手伝いに来てくれるぞ。

ファミ通App限定で、6月12日に公開された意気込みコメント収録前の模様を随時公開予定なのでお楽しみに!

上原歩夢 宮下 愛天王寺璃奈
上原宮下天王寺
[記事を読む][記事を読む]
[記事を読む]

虹ヶ咲学園 スクールアイドル同好会 ファミ通App分室メンバーへのファンレター・応援メッセージ・質問募集

ファミ通Appでは、上原歩夢ちゃん、宮下 愛ちゃん、天王寺璃奈ちゃんへのファンレター、応援メッセージ彼女たちに聞いてみたい質問などを募集中。

ファンレターは郵送のみ、応援メッセージ・質問についてはWeb応募フォームからのみ募集を受け付けている。

今後、ファミ通App分室のメンバーが心に止まったファンレターや応援メッセージを紹介してくれたり、ファンからの質問に答えてくれたりする企画も実施予定なので乞うご期待。

彼女たちの活躍を応援してくれる同志たちからの応募を待っているぞ!

◆ファンレターを郵送する

[宛先]
〒104-0061
東京都中央区銀座4-12-5 歌舞伎座タワー
ファミ通App編集部
PDPファンレター企画係

◆応援メッセージを投稿する(※応募フォームへ)
◆質問を投稿する(※応募フォームへ)

【応募のご注意】

※あらかじめ下記をご確認ください

●第三者の権利・利益を侵害する内容(他作品のパロディ・模倣を含みます)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する内容、公序良俗に反する内容はお受けできません。

●ファンレター、応援メッセージ、質問の文中には、個人を特定できる情報を含まないようご注意ください。

●お送りいただいたファンレターは、理由の如何にかかわらず返却できません。また、手紙以外の品物等はお受けできません。

●応募いただいた内容を紹介する際にペンネームを併記します。編集部がふさわしくないと判断したペンネームについては、収録・掲載等をお断りさせていただく場合があります。

●本企画への投稿に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。

『スクフェス』とは?

『スクフェス』こと『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』とは、2013年4月より(※iOS先行)配信開始されたリズムアクション&アドベンチャーゲーム。

『ラブライブ!』、『ラブライブ!サンシャイン!!』でおなじみのスクールアイドル”μ’s(ミューズ)”や”Aqours(アクア)”のメンバーが登場し、彼女たちの楽曲でリズムゲームを楽しむことができる。

PDPはそんな『スクフェス』発のプロジェクトなのだが、PDPのメンバーが今後『スクフェス』とどのように関わっていくのかは明らかになっていない。

スクフェス画像
スクフェス画像2
スクフェス画像3

 

『スクフェス』PDP関連記事

PDPファミ通座談会07253人の活動に新たな展開! 上原歩夢ちゃん、宮下 愛ちゃん、天王寺璃奈ちゃん3人での座談会リポ[スクフェスPDPメンバー]
f21eb4dba47a9dbe0773b2de1a973563icon1位はファミ通Appでお手伝い中の天王寺璃奈ちゃん!
天王寺璃奈通常素顔はもう少し待ってて。ボードに隠された想いとは? 天王寺璃奈 (てんのうじ りな)ちゃんにいまの心境を聞いてみた
宮下愛通常目指すはギャグで笑いを届けるスクールアイドル!? 宮下 愛ちゃんにいまの心境を聞いてみた
上原歩夢愛ちゃんや璃奈ちゃんとは何を話すの? お手伝いにはなれた? 上原歩夢ちゃんにいまの心境を聞いてみた
media-famitsu-appサムネイルキミは誰を応援する!?虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の投票開始!
天王寺璃奈通常天王寺璃奈 (てんのうじ りな)ボードの裏の素顔が気になる!?貴重なコメント収録前の様子をお届け[スクフェスPDPメンバー]
宮下愛宮下 愛ちゃんはノリノリのギャルっ子!貴重なコメント収録前の様子をお届け[スクフェスPDPメンバー]
b175eed7a25e717a3086d158d7873c3e上原歩夢ちゃんは夢に向かって努力する頑張り屋!貴重なコメント収録前の様子をお届け[スクフェスPDPメンバー]
宮下愛『スクフェス』PDPメンバー9名のプロフィールが更新!彼女たちの意気込みコメントも公開(6月12日)
スクフェスPDP画面『スクフェス』PDP続報到着!新スクールアイドルたちの最新情報やフルCGの画面写真も公開【スクフェス感謝祭2017】
1i『ラブライブ!スクフェス』”PDP”で誕生する新スクールアイドル6名のビジュアルが解禁!
1i『ラブライブ!スクフェス』新たなスクールアイドルが6人も登場!?ティザーサイトに謎のシルエットが追加
icon-12-300x300『ラブライブ!スクフェス』発の新スクールアイドルは、桜坂しずく、近江彼方、エマの3人!
8216047f3674131d2bd0561cd4d1353c-300x300『ラブライブ!スクフェス』新プロジェクト始動!ティザーサイトには3人の女の子のシルエットも?

『スクフェス』関連記事

HPT_私服新イベント”なかよしマッチ”や新R部員の情報も!『スクフェス』新情報まとめ【スクフェス感謝祭2017】

関連ツイッター

ピックアップ 一覧を見る