ヘイズルーン&エイクスルニルが神階英雄でピックアップ!
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』からラタトスクの心優しき兄姉・エイクスルニルとヘイズルーンが神階英雄として降臨!
伝承神階英雄召喚イベントには過去に登場した超英雄を含む★5でしか仲間にできない英雄たちも大集合。
さらに、★5の英雄は“★5ピックアップ”枠からのみ、初期提供割合8%で登場!(通常の★5枠の提供割合は0%)
【神階英雄召喚イベント“ヘイズルーン&エイクスルニル”】
開催期間:2024年7月26日16時~8月16日15時59分まで
フェーパスに加入している人は、本召喚で40回以上召喚してから召喚を終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1体選んで召喚できる“選んでもらえる召喚”が登場する。
蜜の癒し手 ヘイズルーン
“理”のシーズンのとき、“闇”の祝福を付与された仲間は、この英雄と共に出撃すると、飛空城で神階効果を受け、かつ、 防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)
さらに、“理”のシーズンの時、神階英雄自身の限界突破数に応じて防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)
(最大20まで)
神階効果2:“理”防衛部隊特別枠
(※詳細は“飛空城 防衛部隊編成”のヘルプに記載)
◆代表スキル:蜜の癒し手の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の
攻撃、守備-7、【不和】、【回復不可】、
「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」
を付与(敵の次回行動終了まで)
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
さらに、敵の攻撃、守備が
戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、
自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%
(範囲奥義を除く)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
体の葬り手 エイクスルニル
“天”のシーズンのとき、“天”の祝福を付与された仲間は、この英雄と共に出撃すると、飛空城で神階効果を受け、かつ、攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、“天”のシーズンの時、神階英雄自身の限界突破数に応じて攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:“天”攻撃部隊特別枠
(※詳細は“飛空城 防衛部隊編成”のヘルプに記載)
◆代表スキル:体の葬り手の角
威力:14 射程:1
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6(1ターン)、【強化増幅】を付与
ターン開始時スキル発動後、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内にいる味方が
攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、
対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与
(1ターン、能力値ごとに計算、上限10)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が、
戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、
自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、
自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く)
○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、
かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減