◆タマミツネ~~~!!
そのとき、俺は以下のような場所で一報を聞くことと相成った。
ここがどこか、もうおわかりだろう(わからねーよ)。
……そう、『モンハンNow』に三味線と尺八の音色が漂ってきた7月18日に俺がいたのは、地元のさいたま市……ではなく!! 京都!! 36度の熱波と宵山の気配漂う真夏の京都に、“ある目的”をもって(自腹で)やってきたのである!!
「その目的とはッ!!!(フンガー)」
鼻息荒く語り始めようとした……そのとき!! 我がスマホの『モンハンNow』で、例の三文芝居が始まってしまったのであったww
毎年京都の街は7月のあいだ、祇園祭で熱狂の渦と化す。京都には人生においてかなりの回数詣でていると思うけど、祇園祭のシーズンにやってきたのは……たぶん、初めてだな。そんなタイミングで『モンハンNow』でもフェスが開催されたとなると……! 俺の祇園入りとシンクロしているみたいで、なんだかちょっとこそばゆかった。
「そうだそうだ。シンクロプレイだぁ……」
よくわからないことをニヤニヤとつぶやきつつ、さらに画面を凝視していると……!!
かねてより予告されていた夏のアップデート“嵐が誘う泡沫の宴”の第2弾が、本日7月18日に配信されたのである!! その目玉モンスターが、和の香りとしなやかで美しいルックスが人気の海竜種、“泡狐竜”ことタマミツネってわけだ!!!
タマミツネが初めて『モンハン』世界に現れたのは、いまから9年(!)も昔の2015年11月。ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンタークロス』の“4大メインモンスター”の1種として華々しくハンターの前に登場したのである。当時から、淡いピンクの海竜種……という神秘性がウケにウケ、とくに女性ハンターがその素材から作られる美麗な装備にうっとりとしていた印象……。俺も、タマミツネは狩って楽しいモンスターでもあったので、当時は昼も夜もなく何百匹、何千匹と狩りまくったものだ(若干誇張)。
そんなタマミツネが『モンハンNow』に現れたとあっちゃ、呑気に、
というわけで、いまマジで京都のホテルでコレを書いているので、“速報”ということでご勘弁を……! のちほど詳しく、タマミツネとの激突の模様をお届けしたいと思います!
続く!