『モンハンナウ』プレイ日記【逆鱗日和Now】第242回 イビルジョーのヨダレを求めて(1)【モンスターハンターNow】
2024-07-15 17:00
2023-09-21 21:02 投稿
この記事に関連するゲーム ゲーム詳細
モンスターハンターNow
ぶっちゃけ……今回は勢いだけの記事なので(なんかバカっぽいけどw)、かなり短くまとめられると思う。
前回、俺はガンランスが導入されるまでの箸休めとして、ひとまず“ハンマー”をメインの武器として使っていくと明言した。……いや、そもそもガンランスの実装が計画されているのかどうかも知らないんだけど、“世界一のガンランサー(笑)”の異名を持つ者としては、一応、それを見越して行動しないといけないのだよ。
でも、ひさしぶりにメインの得物として扱っているハンマーなんだけど、これがじつに楽しくてさぁ……!!
攻撃のモーション、連携が、通常の『モンハン』の通りに美しく再現されているのは、他の武器と同様だ。ハンマーにおいては、画面を「ポンポンポン!!」とタップし続けるごとに、
アッパー、横振り、叩きつけ、縦振り、回転攻撃、そしてアイデンティティのひとつである“溜め攻撃”まで、ひと通りのことができてしまう。要するに……画面ポンポンのガチャプレイでも、特大の攻撃力にモノを言わせた、荒ぶる破壊神のような立ち回りができてしまうってことだ!!
ところが……((゚Д゚;))
ここからようやく前回の続きなんだけど、あまりにも気持ちよく連携が繋がるし、たいていアッと言う間に狩猟は終わるので、ほとんど何も考えない脳筋プレイでハンマーを振り回していたのよ。
「わっはっはっは!!ww ドカンどかーーーん!!www」
と、初めてオモチャのスコップを持たせてもらった幼児のようにハシャギまくりながらな……w
でも……。
モンスターよりも俺のほうが強いときはいいのだ。ガチャプレイでも簡単に部位破壊ができて、モンスターの攻撃モーションをキャンセルしてくれたりするから。
しかし、互いの力が拮抗してくるとそうもいかず……((゚Д゚;))
とくに、トリッキーな動きが厄介なパオウルムーとかさあ……!
「うりゃ!! うりゃ!! のけ反れ!! 攻撃しようとすんな!!」
↑こんなことを言いながら、相変わらずのガチャプレイで攻めまくる。
し、しかし……!!!
「わっはっはっは!! ドカンどかーーーん!!ww そら!! ぼちぼち部位破壊だろ!? 止まるだろ!?」
調子に乗ってパオウルムーのモーションをガン無視し、ハンマーがグルグルと回り出したところで……!!
「あ……!!(((( ;゚Д゚)))」
いいい、いかん!!! 遺憾の意!!! パオウルムー、攻撃モーションに入ってるやん!!! ハンマー、止まれ止まれ止まれ!! 酔っ払いみたいに回ってんじゃねええええ!!!((゚Д゚;)) ううう、上からッ!! パパ、パオウルムーが!!! い、いまならまだ間に合う!!>< そのハンマー止めて!!>< 回避行動してくれぇぇえええ!!!><
しかし、走り出した青春の恋とハンマーは止まることを知らず、その圧倒的重さから来る遠心力に成すすべなく振り回されて……! 結果……!!
「パオッッッ!!!!(; °ロ°)!!」
これが多いんだよコレが……w
簡単操作の連携アクションが気持ちよくてついつい攻め込み過ぎ、敵が赤く怒っているのに気づいても轢き潰されちゃうこと……(苦笑)。
けっきょく、こいつが原因で乱れた狩場のバランスを戻すことは叶わず、
何度、狩猟失敗になったことか……w
ハンマー使い……に限らないと思うけど、ハンターさんはときには冷静に、モンスターの動きを観察するといいかもしれんね……w
続く……w
対応機種 | iOS/Android |
---|---|
価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | 位置情報 |
---|---|
メーカー | カプコン/ナイアンティック |
公式サイト | https://monsterhunternow.com/ |
公式Twitter | https://twitter.com/mh_now |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | © 2023 Niantic. Characters / Artwork/ Music © CAPCOM CO., LTD. |
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧