【超熱血パズドラ部】第1245回:“ゾロ×蒙武パ”、使ってみたら

2022-09-11 19:20 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

パズル&ドラゴンズ

◆夢の集英社パの実力は?

……9月9日の金曜日に、追加の支援物資である、

1

“Android版リリース10周年記念! 魔法石100個!”

が配られてしまい、またしてもワタクシめの“ワンピースコレクション”が増えてしまいました……w

よって、早くそのことに言及したいんだけど、前回の記事が続きモノになっていたので、まずはそちらの処理を済ませてしまおうと思いますw

さて。

前回の記事で俺が踏み込んだのは、ファミ通グループ出身者としては禁忌の領域と思われる↓こちらの……!!!

2

『ワンピース』コラボのゾロとッ!!!

『キングダム』コラボの蒙武!!!

こちらを組ませてしまった禁断の……集英社パ!!!(# ゚Д゚)

そんなパーティーを紹介していることがファミ通の上層部にバレたら俺は消されてしまうかもしれないが、なんとなく、いまだったら大丈夫な気がする(深い意味はない)。まあ、こういった出版社の枠を超えたパーティーを作り、あまつさえ詳しく紹介しちゃうってのも、フリーになった利点のひとつだからなww わし、集英社さんにもさんざんお世話になっているし……!!

てなわけで近ごろは、上のゾロ×蒙武パを好んで使っているのであります。

ざっとサブの役割を紹介すると、クリスマスポロネは吸収対策、チャコルはアタッカー兼ギミック対応、アリナは完全な回復仙人+木ドロップ供給、そして羌瘣は絶対的な火力担当にして木ドロップ供給も行える……と!!

このゾロ×蒙武パが真価を発揮するには超つなげ消しが必須なので、つねに大量の木ドロップが必要なわけだけど、それは基本的にゾロと蒙武の木ドロップ生成に安定運用を委ねる。彼らのスキルが使えないときに、アリナや羌瘣がフォローする……という算段になっているのだ。

ではではさっそく、このパーティーのパワーを見てみようではないか。

試し斬り用に選んだのは、蓋を開けてみたらメチャクチャ高難度で全国のパズドラーを悶絶させている↓こちらのダンジョン。

3

“ONE PIECE FILM REDコロシアム!”ですよ賞金首の皆さん!!

俺も当初はナメてかかり、何度もゲームオーバーになって失禁させられたダンジョンなんだけど……! このゾロ×蒙武パだったらなんとかなるのではなかろうか!?

まず、火力のチェックだけど……!

4

おおおお!! さすがにゾロと蒙武の火力はスゴイな!!! どちらも副属性までカンストダメージになってるわ!!

前回の記事でも紹介したけど、本来、副属性が水のゾロにはバッケスをアシストで付けて、強引に主副どちらも木属性にしてある。

いやでも、単純に木を大量消ししているだけで楽しいし、なんたって気持ちいいぞwww このままクリアーできちゃえば、いよいよゾロ×蒙武パがプラントアーミーズの中心になりそうだけど……!!

5

って、簡単にちんだwww

これ、やってみてわかったけどいくつか足りない部品があって(操作時間減少への対応とかw)、そこを攻められるとちょっときびしいなぁ。まあそれは、アシストを工夫していけばなんとかなる気がするけど!!

ちなみに、別のダンジョンでも試してみたけど、やっぱり蒙武のスキル、

6
7

“斜陣がけ”が強い!! たった2ターンで木ドロップを10個も生成してくれるので、欠損の心配がほとんどなくなるわ!

さらに……!

8

ゾロのスキルに至っては、1ターンのあいだダメージ無効貫通になるのに加え、ロック解除後に両端の1列が木ドロップに変化する。しかもこの強烈な効果を4ターンで発動することができるのだ。

こいつをうまく活用すれば……!!

9

おおおおお!! 火力だけだったら、ホントに申し分ないなこのパーティー!!!w

てなわけで、ゾロ×蒙武パを喜んで使い始めたんだけど……!

冒頭で紹介した魔法石100個をさらにワンピースコラボガチャに突っ込んだ結果……!!

プラントアーミーズに、さらなる新しい風が吹くことになったのである。

続く。

第1244回

◆◆当ブログがムックになります!◆◆

好評連載中の当ブログ“大塚角満の熱血パスドラ部!”が、ムックになって発売されます! 連載初期の傑作選に加え、数々の書き下ろし(パズドラ絵師さんの机訪問は、とくに必見!)を掲載!

5b6cf26b46522 (1)
5b6ceff6a22c75b6ceff69f3e1

▲著者自身がセレクションしたおもしろエピソードは、「ダンジョン編」、「ノンセクション編」、「ネコ引き編」とテーマごとにわかれています。

5b6ceff690d73

▲「ダンジョン編」の冒頭を飾るのは「後輩の行方」。ファミ通App連載のテイストを残しつつ、欄外で“ツッコミ”を入れまくっています。

発売は2018年8月30日! 1300円+税となっております! ぜひぜひお手に取ってみてください~!

Amazonの商品ページはこちら

◆◆ネコブログ、単行本になります!◆◆

いつもここでこっそり告知していた大塚角満のネコブログ“角満さんちのるーさん”ですが、早くも単行本化されることになりました!! 書名はそのまま『角満さんちのるーさん』で、2017年12月22日に1200円+税での発売となります! ネコマンガのネコエッセイも書き下ろし満載!! ブログを毎日チェックしている方でも、読み応え抜群の1冊となっております! ちなみにカバーは↓こちら。

1124_RUsan_cover1

ぜひぜひ、お手に取ってみてください〜!

▼Amazonの商品ページはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/404733300X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1511532293&sr=8-1&keywords=%E8%A7%92%E6%BA%80

●角満さんちのるーさん、公式ツイッター
https://twitter.com/kadoman_luna

●角満さんちのるーさん、公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kadoman_luna/

パズル&ドラゴンズ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG/パズル
メーカーガンホー・オンライン・エンターテイメント
公式サイトhttps://pad.gungho.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/pad_sexy
配信日配信中
コピーライト

この記事のタグ

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

関連記事

この記事に関連した記事一覧

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧