【ドラクエタクト攻略】おすすめの才能開花キャラクターまとめ(2024/7/16最新版)
2024-07-16 22:00
2022-08-18 10:05 投稿
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ドラゴンクエストタクト
皆さんこんにちは。『ドラクエ』大好きライターのゴジラ太田です! お盆休み中は物理攻撃メインのパーティでリアルタイム対戦を楽しんでいましたが、なんとスカウトでしんりゅうが仲間に! さっそく覚醒素材を使って覚醒1にしました!
覚醒1でレベル130のステータスは、こんな感じ。
やはりメラ、ヒャド属性の“オーロラブレス”が広範囲で威力も高くて強い! “ゴッドブレス”も射程が長く自身のHPも回復できるほか、多段なので、致死ダメージにHP1で耐える特性や特定回数ダメージ軽減などの対策としても便利です。
というわけで、物理パーティメインだったパーティを息パーティにしてリアルタイム対戦を楽しむことに。息はみかわし100%の相手にも関係なくダメージを与えられるほか、現在の環境では息を跳ね返されることもありません。そのためオートプレイ用のパーティとしては最適ですね! 物理パーティのオートプレイだと、みかわし100%の相手に物理攻撃してしまうこともありましたからね。
息パーティを満喫しながらお盆中はガッツリとリアルタイム対戦をプレイし、きせきのつるぎが手に入る1万枚まで、あと少しというところまできました!
このときは「次回(今回)の日記までには余裕で交換できるな」と思っていたのですが、ダイヤモンドランクに上がってからまったく勝てなくなりました(´;ω;`)。
筆者は基本的にオートプレイで楽しんでいるのですが、ダイヤモンドランクになってからは、相手が手動で戦うことが多くなりオートプレイではほぼ勝てなくなってきたんですよね。手動で戦えば勝てたりもしますが、そうすると1戦に10分近くかかることも多々……。闘技場のように1日3戦程度ならすべて手動操作でもいいのですが、何十戦、何百戦しなければならないリアルタイム対戦は、個人な意見としては少しつらい。
メダルを獲得できる条件が“1日1戦”と“勝利数”、“ランクアップ時”のみなので、負けても無駄な1戦にならなければいいのかな、と思います。個人的には勝利数じゃなくて、対戦数でメダルが手に入るルールのほうがよかったかも?
今シーズンのリアルタイム対戦は1日1戦報酬でもらえるメダル50枚をちまちまと集め、1万枚貯まったらきせきのつるぎと交換して終わりたいと思います!
今回は初のリアルタイム対戦ということでルール決めが難しかったと思いますが、2回目シーズンのルール調整に期待します!
リアルタイム対戦以外では、お盆中のスタミナはほぼすべて素材集めに。
ストーリーハードのランクアップ素材や、
とくぎの強化書集めをメインに。
使いまくって在庫が少なくなっていた素材でしたが、報酬アップ期間でかなり取り戻せました。
魅力的なイベントが複数開催されていると、どれにスタミナを使うか悩みますよね。とりあえず筆者は集めても無駄にならない、確実に使うことになる上記素材集めにスタミナを費やしました。
イベント期間もあとわずかなので「素材の手持ちが少ないなー」という方は、ぜひラストスパートを!
それでは、また!
本日の担当:ゴジラ太田 |
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | タクティカルRPG |
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メーカー | スクウェア・エニックス |
公式サイト | https://www.dragonquest.jp/tact/ |
公式Twitter | https://twitter.com/DQ_TACT/ |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.©SUGIYAMA KOBO |
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