【超熱血パズドラ部】第1197回:スズランは、いまだ咲かず?

2022-05-10 16:17 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

パズル&ドラゴンズ

◆どうしても欲しいんです

幻画師ガチャでアトリ嬢欲しさに魔法石を400個以上突っ込んだにも関わらず、ハンス6兄弟とクロエ5姉妹を始めとする“その他の面々”しか出てこなくて、

「おおお、俺の魔法石は、いったいどこに……(((( ;゚Д゚)))」

今世紀最悪クラスの絶望を、約2ヵ月前から現在進行形で経験させられているんだけどね……。

そんな俺にとって……!

5月6日から始まった↓このイベントは……まさに世紀末救世主伝説ッ!!!

1

……って、いま『北斗の拳』コラボのバナーを貼り付けたと思ったでしょ?? もちろん、『北斗の拳』全巻の読み返し回数では余裕で全国100本の指に入ると自負している俺のこと。北斗の拳コラボの復刻についてもいますぐに書いてしまいたい!!

でも、前回の日記で書いた木イナ話の続きにもなる“星を紡ぐ精霊ガチャ”についてリポートしないと……ここより先に進むことができないのだよ!! 俺の名前を言ってみろッ!!!(混ざってるぞ)

そう、苦労して作ったわりに、なにかと使いどころが難しそうな↓こちらの木イナちゃんですがね。

2

先日の熱血パズドラ部10周年記念生放送にも出てくれた週刊ファミ通のパズドラ担当・大リーグボール星君(どんなペンネームか知らないので、いま付けてあげました)が、

「星を紡ぐ精霊ガチャに新規導入されたスズランちゃんをリーダーにすれば、木イナが活躍できると思いますよ!!」

なんて助言してくれたからサァたいへん。

「え!!! マジで!!!?」

と大慌てで、パズドラ公式サイトでスズランちゃんを見てみると……!!

3

かわいい~~~~!!!>< さすが安達さん!!!><

って、それはこの際置いといて。

そのリーダースキルを見てみると……!

“木属性のHPが1.8倍。9コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍。木の4個消し1個につき1コンボ加算、固定100万ダメージ”

おおおおお……!! こ、この性能は確かに、木イナの3ターンで木と回復を4個ずつ生成するスキルと噛み合うし、何より……アトリ嬢への恋慕の情を忘れさせてくれるかもしれない、すばらしい能力ではありませんかッ!!!>< これは欲しい!!! 新たなプラントアーミーズのリーダーとして、ぜひとも招き入れたい!!!

てなわけでさっそく、星を紡ぐ精霊ガチャを回してみることにした。

しかし残念なことに、立て続けに実施されたさまざまなコラボに、俺は魔法石のほとんどを吸われてしまっていた。とくに、死柄木弔欲しさに勝負をかけたヒロアカコラボガチャがトドメとなり、残る魔法石はたったの14個……w しかも、死柄木弔は手に入らなかったし(((( ;゚Д゚)))

よって、この段階で星を紡ぐ精霊ガチャを回せる回数は、メールで届いた無料ガチャを含めて4回(足りない分は未クリアーダンジョンをやって回収した)だけ。これにすべてを賭けるしかない……!

というわけで、まずは無料ガチャから。

回してみると……なんと……!!

4

おおお??? 無料ガチャでダイヤタマゴが出てくるなんて……もしかして星を紡ぐ精霊ガチャって、魔法石5個なのにオールダイヤタマゴだったんかね???

ちなみに、その中身も驚きだったんだけど……!

5

「えッ!!!!!」

50歳のおっさんの悲鳴が、お昼のさいたま市の空に吸い込まれていった。

こここ、このお花はもしや……!!

「“アレ”を持っていないから、なんとしても死柄木弔が欲しいんや><」

ってことでヒロアカコラボで散財するきっかけになった“アレ”こと……トリカブト君やぁぁぁあああん!!!>< こここ、こいつをここで引けるとわかっていたら……ヒロアカコラボであんなに魔法石を突っ込まなかったのにぃぃぃいいい!!!><

と、未来を予見する力がない以上、こういう食い違いは往々にして起きがちである。なのでここは、

「きぃぃぃぃぃぃいいいい!!!><」

と悔しがるのではなく、

6

「やったぁぁぁぁああああ!!www メルエムパが、また完成に1歩近づいたでぇぇぇええええ!!!!www」

と、諸手を上げて喜ぶべきなのである!! わーいわーいww トリカブトやー!!!www

そして。

やっぱり星を紡ぐ精霊ガチャは、ダイヤタマゴ限定だったようである。

2回目も……!

7

ダイヤタマゴ!!!

そして中身は……!!

8

おお!! これはパンジーか!! 持ってなかったんだよなー!!

さらにさらに……!!

9

またダイヤタマゴでちゃぁぁぁああああ!!!www

しかも、中からは……!!

10

おおおお??? これは……アジサイのナツルちゃんか!!! 持ってはいたけど、星を紡ぐ精霊ガチャの中では大当たりの一角!!! これは、信じられないくらい流れがいい!!! ラストのつぎで、スズランちゃんが出るのは間違いないんじゃね!!?

そして、運命のラストガチャ。

出てきたのは……なんとッ!!!!

11

…………………………。

……やっぱ金タマゴ入ってたんかい!!!www 誰だ!!! ダイヤタマゴ限定とか言ったのは!!!(オメーだ)

すっかり興味を失くした金タマゴからは……。

12

ちょwww 久々に見たわマルカブとかwww

え、これってもしかして……!! 植物シリーズと掛けて、

“丸カブ”

ってことで出てきたのか!!!?www

星を紡ぐ精霊ガチャは……まだ終わらない。

続くw

第1196回

◆◆当ブログがムックになります!◆◆

好評連載中の当ブログ“大塚角満の熱血パスドラ部!”が、ムックになって発売されます! 連載初期の傑作選に加え、数々の書き下ろし(パズドラ絵師さんの机訪問は、とくに必見!)を掲載!

5b6cf26b46522 (1)
5b6ceff6a22c75b6ceff69f3e1

▲著者自身がセレクションしたおもしろエピソードは、「ダンジョン編」、「ノンセクション編」、「ネコ引き編」とテーマごとにわかれています。

5b6ceff690d73

▲「ダンジョン編」の冒頭を飾るのは「後輩の行方」。ファミ通App連載のテイストを残しつつ、欄外で“ツッコミ”を入れまくっています。

発売は2018年8月30日! 1300円+税となっております! ぜひぜひお手に取ってみてください~!

Amazonの商品ページはこちら

◆◆ネコブログ、単行本になります!◆◆

いつもここでこっそり告知していた大塚角満のネコブログ“角満さんちのるーさん”ですが、早くも単行本化されることになりました!! 書名はそのまま『角満さんちのるーさん』で、2017年12月22日に1200円+税での発売となります! ネコマンガのネコエッセイも書き下ろし満載!! ブログを毎日チェックしている方でも、読み応え抜群の1冊となっております! ちなみにカバーは↓こちら。

1124_RUsan_cover1

ぜひぜひ、お手に取ってみてください〜!

▼Amazonの商品ページはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/404733300X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1511532293&sr=8-1&keywords=%E8%A7%92%E6%BA%80

●角満さんちのるーさん、公式ツイッター
https://twitter.com/kadoman_luna

●角満さんちのるーさん、公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kadoman_luna/

パズル&ドラゴンズ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG/パズル
メーカーガンホー・オンライン・エンターテイメント
公式サイトhttps://pad.gungho.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/pad_sexy
配信日配信中
コピーライト

この記事のタグ

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

関連記事

この記事に関連した記事一覧

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧