『ユージェネライブ』で声優・芹澤優さんが小悪魔チックなイタズラを連発!?ソロ曲『デビきゅー』も披露したコラボファンミーティングの模様をリポート
2022-07-21 17:00
2021-08-05 15:02 更新

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細
ユージェネライブ
皆さんこんちゃ! 新人ライターのるぅです。
7月が終わりを告げて8月になりました。『ユージェネ』の正式サービス開始から1ヶ月が経ったんですね。正式サービス開始がまるで昨日のことのように感じます。“#ライブ”の視聴がライフスタイルに組み込まれ、日常のようになっているからでしょうか。
記念すべき7月最後の“#ライブ”は、さくらちゃんのSPライブでした。SPライブというと歌うイメージがありますが、今回のSPライブでは新ゲームを披露する模様。気になる様子をレポートします!
![]() |
▲参加した“#ライブ”はこちら。どんな新ゲームなのか楽しみです!!
SPライブなので視聴するにはジェムが必須。ただ、歌メインのSPライブは2000ジェム必要なのに対して、今回のSPライブは500ジェムしか必要ありませんでした。これはお財布に優しいですね!
“#ライブ”はさくらちゃんの『Your only generation』でスタート。残念ながら今回はフルバージョンじゃありませんでした。SPライブなのでもしかしたらと思ったんですけどね。フルを聴きたい方は歌メインのSPライブを待ちましょう。
![]() |
▲4月のときと比べてさくらちゃんの歌唱力が上がっていませんか!? 『YOG』からもはや慣れを感じます(笑)
その後フリートークを行い、ついに新ゲーム“ハニーハンター熊”がお披露目されました。このゲームはゴリ盛りやペンギンSUMOのように“アスタリスタ”と視聴者1人が通話しながら戦うゲームです。推しと通話しながらゲームできるかもしれないとか最高かよ!
![]() | ![]() |
▲もしかしたらさくらちゃんと遊べるかもしれないと思い、“#ライブ中”ずっと緊張していました。
ルールはいたってシンプル。交互にパチンコの玉を投げて、台の上にあるハチミツのブロックを落とします。落としたたはちみつに応じてポイントが手に入り、お互いにパチンコの玉を3回投げ終えたらゲーム終了です。ゲーム終了時点でスコアが高い方が勝者となります。また、中央の蜂の巣を倒すと強制的に負けになってしまうので要注意です。
![]() | ![]() |
▲危ない中央には色の濃いハチミツが!! 落とせたらより多くポイントが獲得できます。
パチンコの玉が当たるとハチミツがボロボロと落ちます。想像の3倍落ちたので、初めて見たときはびっくりしました。下手に投げると蜂の巣が簡単に倒れるので、見ててハラハラすること間違いなしです。見てて楽しいのだからやったらもっと楽しいだろうなぁ。
![]() | ![]() |
▲1回目にも関わらず名勝負が続出。さくらちゃんに勝てたら限定家具がもらえるのでみんな必死です!!
結局僕は対戦相手に選ばれず「ハニーハンター熊」を遊べませんでした。こればかりは運ですね。残念! でもいつかは“アスタリスタ”とお話ししながらゲームをしてみたいなぁ。
「ゴリ盛り」や「ペンギンSUMO
は“#ライブ”のおまけトークで行われていることが多いので、今後おまけトークで「ハニーハンター熊」も遊べる機会が来るでのはないかと思ってます。次一緒に遊ぶためにも“#ライブ”を見ないとですね!
というわけでプレイ日記はここまで。また次回お会いしましょう! バイバーイ!!
| 第28回 |

| 対応機種 | iOS/Android |
|---|---|
| 価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
| ジャンル | その他 |
|---|---|
| メーカー | コロプラ |
| 公式サイト | https://colopl.co.jp/yougeneration/ |
| 公式Twitter | https://twitter.com/yougene_colopl |
| 配信日 | 配信終了 |
| コピーライト | (C)COLOPL, Inc. |