『FFBE幻影戦争』新URユニット“シュレッケン”登場&ピックアップ召喚開催。“【シュレッケン】ピックアップ召喚券”がもらえる期間限定ログインボーナスも実施中
2024-07-01 16:52
2021-07-31 11:00 投稿
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2021年7月30日、『FFBE幻影戦争』のゲーム内お知らせにて“プロデューサーレター#20”が公開された。
今回のプロデューサーレターでは、今後のアップデート予定に関する情報が発表されている。
過去のレイドバトルに登場したボスに挑戦できるマルチクエスト、“レイドボスリバイバル”が開催決定。
それぞれのレイドボスに高難度(レイドボス中間レベル相当)/超高難度(レイドボス最終レベル相当)が用意され、討伐することで各種武具の素材や“リバイバルレイドメダルII”が獲得できる。
【開催期間】
8月1日0時~8月10日14時59分
【復刻登場するレイドボス】
・2ヘッドドラゴン(光属性、刺突弱点)
・セイレーン(水属性、射撃弱点)
・ゴーレム(土属性、魔法弱点)
・ディアボロス(闇属性、斬撃弱点)
SSR~Nレアリティの特定属性ユニットで挑戦可能な“セレクションクエスト”に、新たなクエストが追加予定。
8月に追加されるのは、“氷属性編”となっている。
・アビリティ(召喚獣育成)ボードに左右ボタンを用意、つぎのユニット(あるいは召喚獣)のボードへの表示切り替えを可能に
・一括購入/交換の購入(交換)個数選択操作時にMAX選択ボタン、一括MAXボタンを追加
今後のバージョンアップとして追加及び改修を検討している機能リストも併せて公開。
こちらの実装時期は未定で、決まり次第発表されるとのこと。
・リーグ制総当りのギルドバトルイベント
ギルドを一定数(8ギルド程度を想定)にグループわけしてリーグ総当たり戦を行い勝利ポイントでリーグ内の順位を決定。
グループわけは直前の期間限定ギルドバトルの順位を考慮して行い、実力の近いギルド同士で順位を競えるように。
・過去に開催されたイベントをいつでも遊ぶことができる機能
1日1回などルールを設け、好きなイベントを一覧から選択、時間限定でプレイ可能に。
アイテムを使用すれば、複数のイベントもプレイできるようにすることも想定。
・すでに拡張済みのクエストに加え、以降も白磁の塔、マルチ、デュエルの保存できるパーティーを順次追加。
・マッチング時のカウントダウンを目立つように
・マッチング時のユニットレベルを非表示に
・全回復時間を固定の時間へ改修
・パスワードが設定されている場合でも連続して同じメンバーで再挑戦できるように
・召喚回数に“全所持メダル分”を追加
・演出をタップでスキップ可能に
・現在のラインアップを引き切ったら自動的にリセットするように改修
・継続戦闘時、残り行動回数を出撃前に表示
・継続戦闘時、行動回数が追加
・召喚獣の共鳴度を参照するように修正
・ビジョンカードのUI改修
Vision Abilityが追加されたことによって付与効果がひと目でわかりにくくなってしまったので、見やすくなるよう改修
・ユニット一覧のソートにJPを追加
・HP回復と他ステータス回復の組み合わせアビリティについて、HP回復を基準に使用判定するように変更
・余ったJPを別のポイント等に変換できる機能
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | シミュレーションRPG |
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メーカー | スクウェア・エニックス |
公式サイト | https://www.jp.square-enix.com/WARS/ |
公式Twitter | https://twitter.com/WOTV_FFBE |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)SQUARE ENIX Co-Developed by gumi Inc. LOGO ILLUSTRATION:©YOSHITAKA AMANO |
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