『モンスターハンターライダーズ』今までありがとうライダーズ!また会う日まで!【プレイ日記第326回/さーどら最終回】
2022-06-20 13:12
2021-04-16 13:12 投稿
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モンスターハンター ライダーズ
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皆さんこんにちは! ヒロ薬局です! 昨日より闘技大会開催しましたね!!
今回のプレイ日記では記事を書きながら実際に闘技大会に挑戦して感想書いていきたいと思います。
いや~、闘技大会もこれで12回目かあ。ランキングがつき始めたのは第7回からですが、今のところ僕の戦績はこんな感じ。
懐かしい(笑)
僕のプレイスタイルとしては100位以内を狙うエンジョイ勢って感じなので、今回も100位以内狙っていきたいと思います!!
まず第1戦目。注目するのはこちら。
記憶石の使用回数が1増加してるんですよね…
シンプルに考えると2ウェーブ共に敵が2人ずつ出てくるので、火の全体攻撃の最大火力2回狙ってく形になります。
一見ラッキーで簡単そうな特別ルールですが、実はなんか違ったりするのかなって勘繰っちゃいますね……(笑)
そして闘技大会といえばクリティカルですが1戦目はずぶ濡れが効きません。
まぁずぶ濡れ効かないってことは、素クリ(偶然でるクリティカル)を狙っていく修羅の道を狙わない限りはクリティカルに悩まされることはないですね(笑)
そして被ダメ軽減要素は閃光、火傷、裂傷……。
僕閃光信用してないんですよね……。かかってくれても何故か絶対攻撃当たる気がしてます(笑)
あとは火の全体攻撃係かな。これらを加味してパーティー組んでいきます。
アタッカーはマリーナ&エスターク。
使う技はエスタークのタッグ技。今まではベルガーが火の全体攻撃係として有能でしたが、技の威力が265×2で、エスタークは530なので一緒なんですよね。マリーナの特性の火属性攻撃強化12%いれたらこっちの方が良いかなと思いました。
クリティカル狙うならベルガー&イビルジョーとかもありですが、今回はやめときます!
バフ係&デバフ係でバレンタインシノ&エスターク。
最後に閃光係とデバフ係でナルガテール&ヨツミワドウ。
ここはエリオンでもいいかなって思ったんですけど、速さが微妙なのでワンチャンナルガテールの開幕速さバフでみんなを抜けないかなと……!!
よし、じゃあこれで挑戦するか!!
ん……???
防御タイプのライダーを編成しろだと!??!?!
え、そんなんある?! と思いつつ防御タイプのライダー検索。
使えそうなライダーがいねぇ(笑)
なんか抜け道ありそうですが、とりあえず試しになしでやってみますか。
え、1人も抜けねぇ(笑)
これは要検討ですね……(笑)
とりあえずは記憶石貯めるために、ガンガンSP使ってく! 閃光のかかり具合は悪いですね(笑)
最大火力はこんな感じ。
記憶石貯めていたら、5ターン以内攻撃アップの特性が2発目打つ頃には消えてましたね。結果火力にこれだけの差が……。
そしてスコア!!
おやおや?? 思ったより伸びない!!(笑)
とりあえず2回行ってこんな感じでした!
引き続き闘技大会で、まずは第1戦の最適解になるべく早く辿り着けるように頑張っていきたいと思います! それでは!!
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | RPG |
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メーカー | カプコン |
公式サイト | https://mobile.capcom.com/mh-r/ |
公式Twitter | https://twitter.com/MH_Riders |
配信日 | 配信終了 |
コピーライト | ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. |
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