『FFBE幻影戦争』新URユニット“シュレッケン”登場&ピックアップ召喚開催。“【シュレッケン】ピックアップ召喚券”がもらえる期間限定ログインボーナスも実施中
2024-07-01 16:52
2020-07-14 21:36 投稿
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『FFBE幻影戦争』のゲーム内お知らせにて、2020年7月15日メンテナンス終了後より実装される新機能や改修の詳細内容が告知された。
本メンテナンスでは、“称号”機能、回数限定クエストにおける挑戦回数の追加機能や、バリア系アビリティの仕様改修、オートプレイ中のAIに関する改修などが実装される。
新たに“称号”機能が実装され、受け取った“称号”を自由に設定することが可能となる。
おもな種類としては、“個人称号”と“ギルド称号”の2種が存在するようだ。
ユーザー個人に贈られる称号。
7月15日では無条件に入手できる称号が実装される。プレイ実績に応じて入手できる称号は、7月22日より順次追加を予定。
※ホーム>ミッション>レコード内その他>称号で受け取り可能
※ホーム>メニュー>プレイヤー情報>称号で設定可能
ギルドに贈られる称号。
7月15日ではギルドを立ち上げると無条件に入手できる称号が実装される。プレイ実績に応じて入手できる称号は、7月22日より順次追加を予定。
※ギルドのリーダー・サブリーダーのみ設定可能
※ホーム>ギルド>メニュー>ギルド情報で設定可能
“経験の間”など1日あたりの挑戦回数に制限のあるクエストにおいて、挑戦回数を追加する機能が実装される。
なお、追加できる回数はRoyalRankに応じた回数になるようだ。
【対象クエスト】
・経験の間
・ギルの間
・鉱石の間
・卵の間
・ポットの間
※土曜・日曜のギルの間、鉱石の間は対象外
機能追加と同時に、アビリティやAIに関する改修も実施される。
【改修内容】
・バリアについての改修
・AIのアビリティ選択の優先度変更
・ギルドバトルの勝利時、引き分け時のトロフィー増加数を調整
・区分が違うバリア使用に伴う、別バリア消失に対しての改修
【変更前】
物理ダメージ軽減バリアを使用後、魔法ダメージを軽減するバリアを使用した場合、魔法ダメージを軽減するバリアのみとなる
【変更後】
物理ダメージ軽減バリアを使用後、魔法ダメージを軽減するバリアを使用した場合、両方のバリアが残る
※すべてのダメージを軽減するバリアは後から使用したバリアで上書きされる
例1)物理ダメージ軽減バリアを使用後、すべてのダメージを軽減するバリアを使用した場合、すべてのダメージを軽減するバリアのみとなる
例2)すべてのダメージを軽減するバリアを使用後、物理ダメージ軽減バリアを使用した場合、物理ダメージ軽減バリアのみとなる
・区分が違うバリアの残り回数についての改修
【変更前】
バリアの影響を受けていない攻撃時にも残回数が減少
【変更後】
バリアの影響を受ける攻撃時のみ残回数が減少
・対象への命中率を総合的に計算したうえで、計算結果の値が大きいアビリティを優先して使用するように、AIのアビリティ選択の改修を実施。
・敵を倒せる場合のアビリティ優先度
倒せる敵への命中率や、巻き込んで倒せる敵数などを計算し、結果の値が大きいアビリティを優先して使用
・敵を倒せない場合のアビリティ優先度
命中率×ダメージ量の計算を行い、その結果の大きいアビリティを優先して使用
※どちらの場合もヘイトが高いユニットがいる場合はヘイトが高い敵を優先する
ギルドバトルの勝利時、引き分け時のトロフィー増加数の調整を実施。
【調整内容】
・勝利時の最低獲得トロフィー数を10に変更
・引き分け時にトロフィーを増加するように変更、増加数5
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | シミュレーションRPG |
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メーカー | スクウェア・エニックス |
公式サイト | https://www.jp.square-enix.com/WARS/ |
公式Twitter | https://twitter.com/WOTV_FFBE |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)SQUARE ENIX Co-Developed by gumi Inc. LOGO ILLUSTRATION:©YOSHITAKA AMANO |
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