【#コンパス】学生たちが現役クリエイターに仕事と生きかたを学ぶ!『#コンパス』×N高トークセッション
2024-10-11 17:00
2018-05-22 21:21 更新
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#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
『#コンパス』2018年5月21日のアップデートにて、ヒーローバランスの調整が行われた。
今回のバランス調整における、対象ヒーローと調整内容は以下の通り。
調整内容 |
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▲ダッシュアタックのヒットタイミングを上方修正(約0.1秒短縮) |
調整内容 |
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▲通常攻撃の2撃目以降の速度を上方修正(約10%アップ) |
▲スキルゲージ増加量を上方修正(必要量が約8%減少) |
調整内容 |
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▲ヒットストップ速度を上方修正(約9%短縮) |
▲ヒーローアクションの威力を上方修正(約11%アップ) |
▲ヒーローアクションの範囲を上方修正(半径4m→4.5m) |
調整内容 |
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▼体力を下方修正(1.10倍⇒1.05倍) |
調整内容 |
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▲防御力を上方修正(0.95倍⇒1.00倍) |
調整内容 |
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▼体力を下方修正(0.85倍⇒0.80倍) |
▼アビリティの効果量を下方修正(約25%減少) |
調整内容 |
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▼攻撃力を下方修正(1.25倍⇒1.20倍) |
調整内容 |
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▲スキルゲージ増加量を上方修正(必要量が約30%減少) |
▼体力を下方修正(1.25倍⇒1.20倍) |
調整内容 |
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▼スキルゲージ増加量を下方修正(必要量が約25%増加) |
調整内容 |
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▼防御力を下方修正(0.95倍⇒0.9倍) |
▼体力を下方修正(0.95倍⇒0.9倍) |
調整内容 |
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▼移動速度を下方修正(約2%ダウン) |
調整内容 |
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▲通常攻撃の2撃目~4撃目の攻撃速度を上方修正(約0.3秒短縮) |
▲アビリティの効果を上方修正(約30%効果量アップ) |
▲ヒーロースキルの効果時間を上方修正(5秒延長) |
調整内容 |
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▲アビリティの効果を上方修正(約10%効果量アップ) |
▼スキルゲージ増加量を下方修正(必要量が約27%増加) |
▼ヒーローアクションの効果持続時間を下方修正(5秒⇒2秒) |
今回は総勢13体の大規模なバランス調整。そのうち半数近くに下方修正が加えられた。
その中には忠臣やディズィー、春麗といった、長いあいだランキング上位に位置し続けた人気ヒーローが含まれており、今後の環境に少なからず影響を及ぼすことが予想される。
とくにアタッカーは下方修正対象が多め。上方修正対象の双挽乃保だけでなく、今回バランス調整の対象にならなかったソルやレムなどが相対的に順位を上げてくる可能性も。
全体的に調整の幅は少ないため急で大幅な環境変化は起こりにくいと思われるが、長い目で見ればランキングの変動は必至。今後の展開に注目したい。
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | アクション |
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メーカー | NHN PlayArt/ドワンゴ |
公式サイト | http://app.nhn-playart.com/compass/ |
公式Twitter | https://twitter.com/cps_niconico |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)NHN PlayArt Corp. (c)DWANGO Co., Ltd. |