【逆転オセロニア攻略】手軽に発動できる特殊ダメアタッカー!アニの評価と使いかた

2018-05-22 00:46 投稿

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逆転オセロニア

スキルは特殊ダメ、コンボは吸収

2018年5月18日から開始の『進撃の巨人』コラボにて登場したガチャ限定駒・アニを紹介。具体的な性能や使い道を見ていこう。

アニの性能

01
CV:嶋村侑

スキル解説

この駒を置いたとき、最大HPの3%のダメージを受ける。
特殊ダメージ:通常攻撃ダメージの110%の特殊ダメージを与える。
(Lv.Max/3)
【同系統特殊ダメスキル比較】
進化カーリー:100%(ATK1466)=1枚返し2932
アニ:110%(ATK1384/代償HP3%)=1枚返し2906
進化剛羅:115%(ATK1284/デッキに魔駒10枚以上)=1枚返し2761
進化学園・ヨシノ:90%(ATK1482/魔単デッキ)=1枚返し2816

3%のダメージを受けて発動する代償スキル持ち。進化カーリーには劣るものの、魔属性のアタッカーの中ではかなり強力な部類。リンク発動でもなく枚数制限もないため、気軽に使っていくことが可能だ。

コンボ解説

吸収:ターン開始時のHPが60%以下のときに発動できる。相手のHPを1300吸収し、自分のHPを回復する。
(Lv.Max/3)
【同系統吸収コンボ比較】
【吸収コンボ比較】
闘化バレンタイン・スパルム:1600吸収(駒の総数18枚以下)
闘化アズリエル:1500吸収(条件なし)
闘化ラドラ:1400吸収(1枚ちょうど)
アニ:1300吸収(HP60%以下)
冒険・ラドラ:1200吸収(条件なし)
フルカス:1100吸収(2枚以上)

1300の吸収スキルを持つ。ずば抜けて高い値ではないものの、対戦中盤以降であれば発動しやすいため、コンボルートが確保できるマスに置いておいておけば、複数回利用することもできるだろう。

アニの総評

スキルはいつでも発動できる特殊ダメージ、コンボは中盤以降で発動できる吸収だ。スキルは代償ダメージがあるものの、最大HPの3%と比較的低いため、HPが少なくなってからでも発動しやすいという利点がある。

コンボがバフ系の効果ではないため、リーダーバフを使ったデッキ以外のダメージソースとしても活躍できるだろう。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

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逆転オセロニア

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
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ジャンルRPG/テーブルゲーム
メーカーDeNA
公式サイトhttps://www.othellonia.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/Othellonia_info
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