『クロノマギア』新カードパック“パズル&ドラゴンズR”が登場!“禁窟の大魔女マドゥ”などボイス付き新スキンを解放
2019-12-06 12:25
2018-05-11 21:55 投稿
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クロノマギア
みなさんどうも、生粋のカードゲーマー、ターザン馬場園です。
現在開催中のランキングマッチ”伝説の能力者杯”、みなさん楽しんでますか?
僕はせっかくなので低TP帯で新しいデッキを使って遊んでいました。
見たまんま、精霊揃えてバフかけて殴るというデッキなんですけど、ライフ+2が可能なマギアスキルがあるのでコントロール寄りの動きもできるという硬めのデッキです。前回のアップデートで精霊カードが結構強化されていたので、ずっと構想は練っていたデッキでした。殴りながらMPも増えてカードも引ける、夢のようなデッキです。
ライフ強化でかなりタフでいやらしい盤面を作れるんですけど、ゼータやライザーに比べてリーリア自体のライフの削られやすさが気になりました。挑発がないのでやっぱり混沌の炎弾とゼウスの雷圏内に入ってからが一瞬です。もちろんそこに入るまでも割と一瞬です(笑)。でもハマれば相手次第ではひっくり返せない盤面になります。
今はギガース入れたりエンジェル入れたりして調整していますが、結構限界を感じてます。正直環境に合ってるとはお世辞にも言い難いですが、自分で作りあげる楽しさはいちばん実感できる遊びかたなのかなと思っています。
ボレアースの突風。横並べ戦法が割と主流だと思うので、これで強制的に起こされて一気に処理された時は絶望しました。一方的にロックできる強制サモンの強さを改めて実感した一枚です。
ゼータは相変わらず強くて、そこにライザーが台頭してきたところでしょうか。カードプールがどうしても少ないという現状では、能力者の性能差が顕著に影響してしまっているような気もしますが、これからの環境の変化に注目したいところですね。
多分このランキングマッチもギリギリになったらおたけびガメイラで出撃しそうですが、今のところはマッタリ遊びたいと思います。
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | カードゲーム |
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メーカー | ガンホー・オンライン・エンターテイメント |
公式サイト | https://chronomagia.com/ |
配信日 | 配信終了 |
コピーライト | © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CHRONO DREAM PROJECT |
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