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【パズドラ攻略】“潜在キラーチャレンジダンジョン!【2】”攻略パーティー&攻略ポイント

2017-12-08 23:29 投稿

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ダメージ吸収無効スキル持ちを採用しよう!

48時間限定ダンジョン“潜在キラーチャレンジ!【2】”に挑戦。

パズドラ_s1パズドラ_s2

チーム編成例:黒滅の威女神・カーリー

パズドラ_t1

黒滅の威女神・カーリーチームでの立ち回りかた

バトル1スキルは使用せず、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル2雷神のスキルを使い、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル3スキルは使用せず、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル4スキルは使用せず、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル5カーリーのスキルを使い、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル6スキルは使用せず、火水木光闇のコンボで撃破。
バトル7スキルは使用せず、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル8覚醒濃姫のスキルを使い、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル9スキルは使用せず、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル10スキルは使用せず、火水木闇回復のコンボで撃破。
バトル11カーリー、風神のスキルを使い、火水木闇回復のコンボで撃破。

【セット覚醒バッジ】
覚醒バッジ“操作延長+2秒 コスト-400”

“潜在キラーチャレンジ!【2】”攻略まとめ

バトル1:忘却の死神・グリザル

パズドラ_1

先制行動で猛毒ドロップを2個生成。ただし、チームに効果があるスキルを使用して突入した際は発動中のスキル効果を消す。ターンが経過するごとに猛毒ドロップが増加してダメージを与えにくくなるのでターンはかけずに倒そう。

下記の順でスキルを使用する模様
1ターン目:HP99%割合ダメージ
2ターン目:猛毒ドロップを5個生成
3ターン目:猛毒ドロップを5個生成
4ターン目:猛毒ドロップを5個生成
5ターン目:259740ダメージの連続攻撃

バトル2:隔世の蒼龍喚士・ソニア

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先制で盤面のドロップすべてをロック。ロック解除スキルがなくてもダメージ量は少ないため、耐久すればロックドロップを消せる。しかし、スキル遅延やバインド攻撃を多用する。バインド状態では少し耐久力が低下するため、バインド回復スキル持ちなどを採用して対処しよう。

バトル3:紅蓮華の女傑・エキドナ

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先制でスキル使用ターンを3ターン遅延する。スキル遅延耐性やアシスト設定でスキル遅延対策しておこう。ターンが経過するごとに割合ダメージ量が増加。追加ダメージもあるので2~3ターン目の耐久は難しい。ターンはかけずに倍率を出して突破しよう。火力に不安がある際はエンハンススキルなどで火力を補填しよう。

下記の順でスキルを使用する模様
1ターン目:HP30%割合ダメージ+7456ダメージ
2ターン目:HP60%割合ダメージ+7456ダメージ
3ターン目:HP90%割合ダメージ+7456ダメージ

バトル4:密命の天使・イーリア

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先制でHPを全回復してくれる+状態異常無効を使用。ダメージ量は少ないが、攻撃と同時にHPを回復するスキルを使う。与えたダメージ分を回復されてしまい倒すのに時間がかかる。コンボ強化やエンハンススキルなどで火力を補填して一撃で倒そう。

バトル5:爆天の剛龍帝・リファイブ

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先制で状態異常無効+28965ダメージを与えてくる。50万以上ダメージ無効化を使用されると倒すのが難しくなる。2ターン以内に倍率を出して倒そう。

下記の順でスキルを使用する模様
1ターン目:5ターンの間、5コンボ以下吸収+31599ダメージ
2ターン目:5ターンの間、50万以上ダメージ無効+31599ダメージ
3ターン目:39498ダメージ+5ターンの間、バインド状態にする
4ターン目:1316600ダメージの連続攻撃

バトル6:潜在たまドラ☆スキル遅延耐性

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先制でスキルを2ターン遅延する。ダメージ量は多いが、耐久力の高いチームであれば遅延ターン分耐久可能。耐久が難しい際はスキル遅延耐性やアシスト設定で対処しよう。

バトル7:聖都の守護神・アテナ

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先制でチームのHPを全回復してくれる。ダメージ量が多いため、耐久はせずにコンボ強化や神キラーなどで瞬間火力を上げて撃破しよう。1ターン目に威嚇スキルでターンを遅延して倒しやすくするのもありだ。

残りHPに応じて下記のスキルを使用する模様
【HP90%以下】
1ターン目:状態異常無効

【HP75%以下(闇属性モンスターがいる場合のみ】
1ターン目:10ターンの間、闇属性モンスターをバインド状態にする

【HP50%以下】
1ターン目:HPを全回復される

【HP30%以下】
1ターン目:193330ダメージの連続攻撃

バトル8:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

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先制で2038ダメージ+盤面をすべて毒ドロップに変換する。対策として毒耐性/毒ドロップ変換持ちを採用すること。ダメージ量が多く、耐久は難しいため、“悪魔キラー”持ちなどを採用して倒しやすくしよう。

バトル9:神王妃・ヘラ

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38910ダメージの先制攻撃。ダメージ量が多く、光→お邪魔どろっうぷ変換を多用。光属性パは陣スキルやお邪魔ドロップ変換スキル持ちを採用して攻撃ドロップの欠損率を下げよう。

バトル10:災禍の魔神王・サタン

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8250ダメージの先制攻撃。1ターン目に状態異常無効を使用後、ダメージ+バインド状態にする攻撃を多用。3ターン経過で大ダメージを与えてくる。状態異常無効を使用される前に威嚇スキルでターンを遅らせてHPを削りきるのがベスト。

バトル11:秩序の創界神・ヴィシュヌ

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先制で回復/お邪魔ドロップを落ちやすくする+100万以上ダメージ吸収。高火力チームはコンボ数を調整するか、ダメージ吸収無効スキルをサブ/アシストに採用して確実にダメージを与えれるようにしよう。状態異常無効を使用しない点から威嚇スキルでターンを遅らせて倒すのもおすすめ。

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