『ガンダムコンクエスト』シーズン17スタート!開始記念ガシャで強力な新機体が続々登場!
2018-07-05 13:47
2017-12-04 15:07 投稿
この記事に関連するゲーム ゲーム詳細
ガンダムコンクエスト
バンダイナムコエンターテインメントの『ガンダムコンクエスト』(以下『ガンコン』)で2017年12月6日から開始されるシーズン15の情報を先行公開!
レアリティ:SR 勢力:ブルー コスト:10 HP:6940 近接兵装:2930 遠隔兵装:4026 特殊兵装:NT-D&サイコフレーム 回避率が増加。敵に超感覚を持つパイロットがいた場合、搭乗パイロットの格闘、射撃、反応、技量が増加。 装甲:3351 機動力:227 占拠力:29 演算力:157 |
スキル:バリアフィールド【連携感応】Ⅰ 【スタートアップ】【合成習得不可】 ベース機体を後列左、勢力がブルーのバディ機体①を前列左、勢力がブルーのバディ機体②を後列中央に配置時のみ発動する。戦闘開始時、敵味方全員にバリア増加フィールド効果を付与する。(対象へのバリア付与効果を1回分加重する)さらに味方全員のスタン効果と強スタン効果を解除し、バリア効果を付与し、演算力増加効果と機動力増加効果を付与する。フィールド効果は6ターン持続し、パラメーター増加効果は3ターン持続する。演算力増加効果と機動力増加効果の増加量は搭乗パイロットの超感覚に依存する。ベース機体の覚醒値が5以上の場合、味方全員にアクティブスキル発動率増加効果を付与するようになる。(対象のスキル発動率を効果量の割合だけ増加させる)効果は3ターン持続する。 《スキルタイプ:連携》このスキルを持つ機体は、1ユニット内に1機体までしか配置できない。 |
地 | 砂 | 雪 | 水 | 宇 |
○ | △ | △ | △ | ○ |
レアリティ:SR 勢力:グリーン コスト:9 HP:6940 近接兵装:2698 遠隔兵装:3478 特殊兵装:サイコフレーム&Iフィールド 回避率が増加します。ビーム攻撃で受けるダメージが減少。 装甲:2855 機動力:209 占拠力:28 演算力:175 |
スキル:攻撃機動強化フィールド【連携感応】Ⅰ 【スタートアップ】【合成習得不可】 ベース機体を後列左、勢力がグリーンのバディ機体①を前列左、勢力がグリーンのバディ機体②を後列中央に配置時のみ発動する。戦闘開始時、敵味方全員に攻撃力増加フィールド効果と機動力増加フィールド効果を付与する。(対象への攻撃力増加効果と機動力増加効果を効果量の割合だけ加重する)さらに味方全員の攻撃力増加抑制効果と機動力増加抑制効果を解除し、攻撃力増加効果と機動力増加効果を付与する。フィールド効果は6ターン持続し、パラメーター増加効果は3ターン持続する。フィールド効果の効果量は搭乗パイロットの超感覚に依存する。 ベース機体の覚醒値が5以上の場合、後列の味方全員にバリア効果を付与するようになる。 《スキルタイプ:連携》このスキルを持つ機体は、1ユニット内に1機体までしか配置できない。 |
地 | 砂 | 雪 | 水 | 宇 |
○ | △ | △ | △ | ○ |
レアリティ:SR 勢力:アクア コスト:9 HP:6940 近接兵装:4002 遠隔兵装:2689 特殊兵装:GNファング 自身の残りHPが3000以上の時に発動。戦闘開始時に残りHPが999以下の敵全員のHPを0にする。 装甲:3502 機動力:235 占拠力:29 演算力:148 |
スキル:狡猾攻撃【連携】Ⅰ 【アクティブ】【合成習得不可】 ベース機体を前列左、勢力がアクアのバディ機体を後列左に配置時のみ発動する。ベース機体がバリア効果とガード効果を無視して敵全員に攻撃(ダメージ上限1000)を行い、対象にスタン効果を付与する。バディ機体が2ターンの間ベース機体の攻撃力と機動力を増加させる。ベース機体が最も発動率の高いアクティブスキルを所持する敵1体を狙い(特定ターンに発動するアクティブスキル、発動条件にHPが含まれるアクティブスキルは優先されない)攻撃力を増加させて、バリア効果とガード効果を無視して貫通攻撃を行う。さらに対象にスタン効果を付与する。貫通攻撃の攻撃力増加量は機動力に依存し、発動率は演算力に依存する。 《スキルタイプ:連携》このスキルを持つ機体は、1ユニット内に1機体までしか配置できない。 |
地 | 砂 | 雪 | 水 | 宇 |
○ | △ | △ | △ | ○ |
レアリティ:SR 勢力:パープル コスト:9 HP:6940 近接兵装:3435 遠隔兵装:3435 特殊兵装:トランザム&GNフィールド 回避率が増加し、命中率が増加。物理攻撃とビーム攻撃で受けるダメージが減少。 装甲:2742 機動力:214 占拠力:27 演算力:140 |
スキル:全能強化【連携感応】Ⅰ 【アクティブ】【合成習得不可】 ベース機体を後列左、勢力がパープルのバディ機体を後列中央に配置時、かつベース機体がHP5500以上の場合のみ発動する。ベース機体が自身の前後左右に配置された味方の攻撃力、装甲、機動力、演算力を増加させる。さらにバディ機体が自身の前後左右に配置された味方の攻撃力、装甲、機動力、演算力を増加させる。 ベース機体が攻撃力の高い敵を狙い、攻撃力を増加させ、薙ぎ払い攻撃を行う。その後、ベース機体が自身にオーバードライブ(敵の攻撃を回避する)効果を確率で付与する。オーバードライブ効果とパラメーター増加効果は1ターン持続する。オーバードライブ効果の成功率は搭乗パイロットの超感覚に依存する。 《スキルタイプ:連携》このスキルを持つ機体は、1ユニット内に1機体までしか配置できない。 |
地 | 砂 | 雪 | 水 | 宇 |
◎ | △ | △ | △ | ◎ |
【実施期間】
2017年12月6日メンテナンス終了後から~2017年12月27日メンテナンス開始まで
【実施期間】
2017年12月6日メンテナンス終了後から
期間中にログインするだけで、連携スキルを所持する”SR ガンダム”を機体Lv99、HP MAX、出撃EN MAXの状態でもらえる! さらに開催中の期間限定ミッションで本機体専用の覚醒カードが手に入るチャンス!
レアリティ:SR 勢力:ブルー コスト:9 HP:6940 近接兵装:2632 遠隔兵装:3501 特殊兵装:マグネットコーティング 回避率が増加します。 装甲:3800 機動力:181 占拠力:25 演算力:144 |
スキル:誘導貫通攻撃【連携】Ⅰ 【アクティブ】【合成習得不可】 ベース機体を後列左、バディ機体を後列中央に配置時のみ発動する。ベース機体が2ターンの間自身とバディ機体の装甲を増加させる。バディ機体が2ターンの間自身とベース機体の攻撃力を増加させる。さらに、バディ機体が攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、自身のHPを回復する。その後、ベース機体が命中率を大きく増加させ、さらに攻撃力を増加させて、バリア効果を無視して貫通攻撃を行い、自身のHPを回復する。命中率増加量は装甲に依存し、発動率は演算力に依存する。 《スキルタイプ:連携》このスキルを持つ機体は、1ユニット内に1機体までしか配置できない。 |
地 | 砂 | 雪 | 水 | 宇 |
○ | △ | △ | △ | ○ |
新総督向け!コスト23の回避ユニットが必ず手に入るパック登場!SR機体1枚、SRパイロット1枚確定!!
【実施期間】
2017年12月6日メンテナンス終了 から
【実施期間】
2017年12月6日メンテナンス開始から2017年12月14日23:59まで
曜日ミッションやログインキャンペーンの特典で獲得できる”投票メダル”を使って、2017年12月15日の”ガンダムコンクエスト4周年記念特番”で行われる、”ガンコン応援団”チームと”がっつきたいか”チームの対決で勝利するチームを予想して投票しよう。投票したチームが勝利すると、投票数に応じて後日配布される4周年記念第2弾カードの覚醒カードを獲得できるぞ!
SR ナイチンゲールおよびSR ナイチンゲール◇の上方修正を予定しておりましたが、上方修正後の動作に不具合が認められたため、上方修正対応を見送ることといたしました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
※2017年12月4日22時45分追記
・演算力を上方修正。 ・新カスタム機動演算特化を追加。 |
・通常攻撃に、HP減少効果を付与する効果を追加。 ・通常攻撃に、機動力減少効果を付与する効果を追加。 ・新カスタム近接機動強化を追加。 |
・特殊兵装「口吻部メガ粒子砲」を追加。 ⇒戦闘開始時に自身のHPが4500以上の時、残りHPが1499以下の敵全員のHPを0に。 ・HP減少効果の効果量を上方修正。 ・戦場マップで攻撃側として戦闘を行った場合、2ターンの間、敵全員に攻撃力減少効果を付与する効果を追加。(覚醒後2ターン⇒3ターン) ※本効果は、超感覚スキル阻止効果を持つ特性に阻止されない。 ・戦場マップで攻撃側として戦闘を行った場合、3ターンの間、自身にアクティブスキル発動率増加効果を付与する効果を追加。 ※本効果は、超感覚スキル阻止効果を持つ特性に阻止されない。 |
・覚醒前のスキルが、スキル攻撃前に、アクティブスキル発動率増加効果を付与するように。 ※本効果は、超感覚スキル阻止効果を持つ特性に阻止されない。 ・覚醒後のスキルが、スキル攻撃前に、アクティブスキル発動率増加効果と、機動力増加効果を付与するように変更。 ※本効果は、超感覚スキル阻止効果を持つ特性に阻止されない。 ・機動力を上方修正。 |
・演算力を上方修正。 ・覚醒後のスキル効果に、味方全員に先制攻撃効果を確率で付与する効果を追加。 |
・スキル効果に、自身の前後左右に配置された味方に、2ターンの間、機動力増加効果を付与する効果を追加。(覚醒後、自身にも付与されるように変更) ・HP減少効果の効果量を上方修正。 |
・攻撃力増加効果の増加量を上方修正。 |
・覚醒後のスキル効果に、常に自身の機動力を大きく増加させる効果を追加。 |
・覚醒後のスキルに、パッシブスキル以外の演算力減少効果とアクティブスキル発動率減少効果を解除する効果を追加。 |
・装甲増加効果を、1ターン持続⇒2ターン持続に上方修正。 ・スキル効果に、2ターンの間、前列の味方全員にHP回復効果を付与する効果を追加。 |
・耐久を上方修正。 |
・耐久を上方修正。 ・特性”怜悧狡猾”の発動率が演算力に依存する攻撃を回避する確率を”低確率”→”確率”に上方修正。 |
・前列中央を支援範囲を追加。 ・所持スキル”開幕指令【浸食】Ⅰ” ⇒「開幕指令【浸食】Ⅱ」に変更しました。装甲の高い敵を狙い、敵1体のガード効果を解除する効果を追加。 |
・所持スキル”開幕指令【デコイ解除】Ⅰ” ⇒敵全体の装甲増加効果とデコイ効果を解除するようにしました。また、覚醒後のスキル効果が、敵全体に装甲減少効果を付与するように変更。 |
・前列左を支援範囲に追加しました。 ・所持スキル「開幕指令【強剛】Ⅰ」 ⇒”開幕指令【強剛水紫】Ⅰ”に変更。範囲内の勢力がアクアかパープルの味方全員のスタン効果と強スタン効果を解除する効果を追加。 |
SR ナイチンゲールおよびSR ナイチンゲール◇の上方修正を予定しておりましたが、上方修正後の動作に不具合が認められたため、上方修正対応を見送ることといたしました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
※2017年12月4日22時45分追記
2017年12月15日、『ガンコン』4周年を記念した、公開生配信番組が行われるぞ。今回はいつものガンコン応援団メンバーに加え、ゲストにグリーンオペレーター役の澁谷梓希さんをお迎え! 『ガンコン』4周年を振り返りながら、実機プレイや最新情報のお知らせなど内容盛りだくさんでお届け!
※各キャンペーンの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。
※詳しくは『ガンダムコンクエスト』ゲーム内のお知らせにてご確認ください。
■ガンコン動画
※『ガンダムコンクエスト』公式サイト ※川西ゆうこTwitter ※がっつきたいか 市村雄介Twitter ※がっつきたいか 倉田哲史Twitter ※甘莉花奈子Twitter ※鈴木南名子Twitter ※がっつきたいか くらっちゃん・ザビのガンコンやるザビ! ※バサラ佐藤のTwitter |
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | シミュレーション |
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メーカー | バンダイナムコエンターテインメント |
配信日 | 配信終了 |
コピーライト | (c)創通・サンライズ (c)創通・サンライズ・MBS (c)創通・サンライズ・テレビ東京 |
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