【超熱血パズドラ部】第1492回:ブライダルガチャの結果は
2024-07-16 11:25
2017-03-02 18:50 投稿
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パズル&ドラゴンズ
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“リリース5周年記念イベント!!”のキャンペーンのひとつ“チャレンジダンジョン!Lv9【回復なし】”に挑戦。
転生アスタロトチーム
転生アスタロトチームでの立ち回り方
バトル1:ミカエルのスキルを使い、木の1列(木を9個つなげること)+回復+コンボで撃破。※
バトル2:スキルは使用せず、木の1列(木を9個つなげること)+回復+コンボで撃破。
バトル3:転生アスタロトのスキルを使い、木の1列(木を9個つなげること)+コンボで撃破。
バトル4:覚醒アルテミスのスキルを使い、木の1列(木を9個つなげること)+コンボで撃破。
バトル5:1ターン目はスキルは使用せず、回復に専念。その後、木の9個消し+コンボで根性を解除。解除後、木の1列(木を9個つなげること)+コンボで撃破。
バトル6:ミカエルのスキルを使い、木の1列(木を9個つなげること)+コンボで撃破。
バトル7:1ターン目はロックドロップ除去に専念。2ターン目にロミア→転生アスタロトの順でスキルを使い、木の1列(木を9個つなげること)+コンボで撃破。※
※バトル1にて、ミカエルのスキルで生成された回復ドロップが3個以下の場合は転生セレスのスキルを使って回復。
※バトル7にて、ロミアがバインド状態になった場合は2ターン耐久後、転生セレスのスキルを使い、バインド状態を回復。
バトル1:宿世の翠龍喚士・ソニア
先制でHP99%の割合ダメージをくり出す。スキルダメージ量が多く、耐久力が高いチームまたはダメージ軽減スキルを使用しなければ耐久は困難。2体攻撃や属性強化などで火力を上昇し、あまりターンをかけずに倒そう。威嚇スキルで倒すのもありだ。
また、バトル2にて12509ダメージの先制攻撃を受けるため、突破する際は13000以上のHPを確保しておくこと。
バトル2:蒼の海賊龍・アルビダ
12509ダメージの先制攻撃+1色を回復ドロップ変換する。その後、回復ドロップを毒に変換/リーダーをバインド状態にする攻撃を使う。リーダーをバインド状態にされると厄介なのでバインド耐性持ちを採用するか、バインド回復スキルを持つモンスターをサブに採用して対策だ。バトル3、4、5と続けざまに先制攻撃がくり出されるため、HPを全回復して突破することをおすすめする。
バトル3:義憤の天魔龍・ノブナガ
14701ダメージの先制攻撃+左縦1、2列目と右縦1、2列目を火/毒ドロップに変換+10ターン、ドロップをロック状態で落ちやすくする。お邪魔ドロップ変換/6コンボ吸収などの妨害スキルを使用し、与えてくるダメージ量も多い。状態異常無効を使用しない点を活かして威嚇スキルを使い、ターンを遅らせて倒すのが有効な手段だ。
バトル4:炎戒の大精霊・シャイターン
15750ダメージの先制攻撃+中央段横1列を火/お邪魔ドロップに変換する。その後、バインド攻撃/お邪魔ドロップ変換/スキル封印/毒ドロップ変換などのスキルを使う。攻撃ドロップを変換され、攻撃手段が減らされる前にエンハンススキルなどで瞬間火力を上昇させて突破しよう。
バトル5:煌兎龍・フラグレム
常時闇属性50%軽減+根性状態で出現し、先制で状態異常無効+17731ダメージ+全ドロップを火光回復ドロップに変換する。ダメージ50%軽減/ダメージ75%軽減/光属性ダメージ吸収などのスキルを多用する。与えるダメージ量が少なくなり、突破するのが難しくなるので、2体攻撃や属性強化などの攻撃力を一時的に上昇して撃破しよう。
バトル6:緋空司・ヤマトタケル=ドラゴン
先制でスキル使用ターンを0~2ターン遅延+20059ダメージを与えてくる。
1ターン目は以下の内どちらかを使用する模様
1ターン目:状態異常無効+7ターンの間、全属性ダメージ50%軽減
1ターン目:20059ダメージ+状態異常無効+7ターンの間、全属性ダメージ50%軽減
その後、7ターンの間、以下のスキルをどちらかを使用する模様
1ターン目:12537ダメージ+火光ドロップを3個ずつ生成
1ターン目:20059ダメージ
7ターン経過後、以下のスキルを繰り返し使用する模様
1ターン目:37611ダメージ+火光ドロップを9個ずつ生成
スキルターンを遅延されないようにスキル遅延耐性、アシスト設定で別のスキルを付けて対策。7ターン経過すると耐久するのが難しくなるため、エンハンススキルなどを使用して7ターン以内に倒そう。
バトル7:覚醒オーディン
先制行動で全属性ダメージ80%軽減+21539ダメージ+モンスター1体を5ターンバインド状態にする。HP半分以下で割合ダメージ+7ターンの間、操作時間を1秒減少するスキルを使う。操作時間を減らされてコンボ数が稼ぎにくくなるため、操作時間を延ばすスキル持ちを採用して対処。状態異常無効を使用しないので威嚇スキルでターンを遅らせて戦いやすくしよう。
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