【FFグラマス攻略】ナイトの当たりアビリティ(装備)まとめ

2015-11-05 02:20 投稿

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ナイトの優秀アビリティを紹介

『FFグラマス』のジョブ・ナイトのとくにおすすめのアビリティを紹介する。味方を守る壁役として活躍できるアビリティを中心にピックアップした。ぜひ参考にしてほしい。

※戦士の当たりアビリティ(装備)まとめ
※モンクの当たりアビリティ(装備)まとめ
※白魔道士の当たりアビリティ(装備)まとめ
※黒魔道士の当たりアビリティ(装備)まとめ
※シーフの当たりアビリティ(装備)まとめ

当たり度:★★★★★

オートリゲイン+&物防アップIII(ケーニヒアーマー/“重”胴防具)

 ケーニヒアーマーオートリゲイン+(TP回復量が増加)と、物防アップIIIを持つ。アビリティの組み合わせがよく、ナイトの継戦能力をさらに増すことができる。

ランパートIII(グラム/“剣”武器)

 グラムパーティ全体の物防と魔防を大アップさせる効果を持つ。全体攻撃を多用するイベントボス相手にはとくに効果的。

かばうIII(バルムンク/“剣”武器)

 バルムンク自分以外の味方への単体物理ダメージを肩代わりするアビリティ。ヘイトに関わらず、敵の単体物理攻撃から確実に味方を守ることができるため、非常に強力。

フラッシュIII(水晶の剣/“剣”武器)

 水晶の剣敵の命中を大幅に下げつつ、さらに自身がターゲットになりやすくなる。自身に向いた攻撃が外れる可能性が高まるため、生存率がより高まる。

当たり度:★★★★

剣強化III&物防アップIII(ケーニヒヘルム/“重”頭防具)

 ケーニヒヘルム物防アップIIIが魅力。ケーニヒアーマーと併せて装備できれば、より打たれ強いナイトになることが可能だ。

センチネルIII(アロンダイト“剣”武器)

 アロンダイト物理ダメージを16%カットすることができるアビリティ。センチネルIIIだけでは効果は実感しにくいが、ほかの物防アップアビリティと組み合わせることで、被ダメージを大幅に軽減することができる。

サポートジョブを含めて持っておきたいアビリティ

アグレッサーIII(バレスタリウス/“斧”武器)
自身の命中を大アップすることができるアビリティ。ナイトの低い命中率を補うことができる。

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