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【白猫攻略】神気解放したシャロン、パン、イグニのステータス・評価まとめ

2015-08-26 21:21 投稿

投票で選ばれし3キャラの神気解放が実装

『白猫プロジェクト』では、2015年8月26日より、シャロン、パン、イグニ3体のキャラの神気解放が実装された。

ここでは、キャラごとの神気解放前と後でのステータスの違いや、ほかの☆4キャラとのステータス比較、強化されたスキル性能の所感などをまとめてお届けしていく。

シャロン

01

◆神気解放前(左)と解放後(右)のステータス

0203

◆同職業の☆4キャラとのステータス比較

04

最近登場したギルサンダー(限界突破なし)よりステータスは全体的に上。

同じ4凸のミラ(茶熊)と比較しても、SPじたいは負けているが、攻撃や防御のステータスは勝っており、ステータス上ではそこまで大きな差がない。

スキルも扱いやすく、攻守のバランスのいい優秀な剣士キャラと言える。

この高い防御を活かして“呪剣”を装備させるのもアリだろう。

◆スキル1:クリスタル・スピン

05
▲墓標で試したところ、2発で最初の凍結状態を付与できた。火力じたいは低い。

◆スキル2:シグナス・アバランシュ

06
▲大きく移動するため使い勝手がいい。消費SPも少なめなので多用できる。

※シャロン(神気解放)の性能と評価

パン

07

◆神気解放前(左)と解放後(右)のステータス

0809

◆同職業の☆4キャラとのステータス比較

10

即死回避の有無の差はあるが、同じ4凸状態のユピテルとステータス的にほぼ同じ水準まで強化されている。

限界突破4回やタウン補正を含めると、SPが234まで達し、武器スキルなしでSP回復量が7に届く点も優秀。

スキル1の回復量は控えめが、消費SPが圧倒的に少なくてすむため、回復量で困るケースはほとんどないだろう。

◆スキル1:ラビットヒール

11
▲回復範囲が広がり、4人協力でも実用レベルに達した。1度の回復量は少なめなので小まめな回復を心掛けたい。

◆スキル2:パニックバニーボム

12
▲墓標で試したところ、1度攻撃を当てれば高確率で毒を付与できた。毒ダメージと合わせて雑魚処理も比較的しやすい。

※パン(神気解放)の性能と評価

イグニ

13

◆神気解放前(左)と解放後(右)のステータス

1415

◆同職業の☆4キャラとのステータス比較

16

限界突破なしのラヴィと同程度ステータスまで強化される。

SP+系のオートスキルを持つ武器を装備すれば、SPが134を超え、SP回復量が4に届くため、グッと戦いやすくなる。

短いながらも攻撃力2倍のバフを付与できるため、“呪弓”を装備して火力に特化させて戦うのもおもしろい。

ちなみに、スキル1のスキル攻撃で与えられる炎属性ダメージが192(イグニ)と、なんともおしゃれなギミックも搭載している。

◆スキル1:あそぼうイグニギリ!

17
▲攻撃後に敵のターゲットを自身に向ける。短時間だが消費SPが少ないので連発はできる。防衛戦でワンチャン?

◆スキル2:スゴイグニ・スナイプ

18
▲約10秒のあいだ自身に攻撃力2倍のバフを付与する。効果時間は短いので使いどころを工夫したいところ。

※イグニ(神気解放)の性能と評価

 

▲ファミ通Appで『白猫プロジェクト』動画もやっているよ! 是非見てね~♪

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白猫プロジェクト

メーカー
コロプラ
公式サイト
http://colopl.co.jp/shironekoproject/
価格
無料(アプリ内課金あり)
対応機種
iOS/Android

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