次回の☆7進化はロクス・エデア・アリスの3体 『ブレフロ』第11回生放送の新情 報まとめ
2015-03-27 00:00 投稿
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発表されたシリアルコードも記載
2015年3月25日午後9時より『ブレフロ』の公式生放送“ブレ生”第11回が放送された。この放送の中で発表された『ブレフロ』の最新情報やシリアルコード情報をまとめているので要チェック。
第2部&レイドバトルRC5最終章は3月30日から
シナリオの第2部突入および最強の召喚士オーンが立ちふさがるRC5最終章の実装日が3月30日に決定。今回は第2部の重要キャラのシルエット画像ならびにオーンのユニットイラストが公開された
☆7進化予定ユニット発表
既存のユニットで☆7へと進化するユニットの情報が発表された。今回は、ロクス・エデア・アリスの3体に決定。イラストについては続報をまとう
2015年4月実装予定の内容発表
2015年4月に実装を予定している内容についての発表が行われた。以下に順番に掲載するので、要チェック
・グランドクエスト新章突入
過去の英雄たちとの新たな戦いが始まるとのこと。今回はグランドクエスト用に新たに描き起こされたロクスのイラストが公開。
・グランガイア戦記に災厄の焔獣追加
グランガイア戦記も新たな戦いへと突入、今回はリラ世代がフォーカスされるとのこと。
・エクストラ試練追加
エクストラ試練に第1の試練で登場したカルが再び相手として登場。報酬は魔導器系のスフィアになるようだ。
新コンテンツ フロンティアゲート
新たなコンテンツとして、フロンティアゲートを鋭意開発中とのこと。ハンターオ―ブの新たな使い道として常設される予定。
その他、今後実装予定の機能について
下の写真のような機能が変更・実装されることが発表された。中でもパーティー枠の指定機能はオプションとして導入予定なので、オンオフを自由に変更可能とのこと。
教えてエイリムのQ&Aまとめ
Q.ギルドシステムを実装したら面白いと思う。ギルド専用の依頼や、専用スフィアの作成などどうでしょうか?
A.ひとり前提で遊べるように作ってきた。ギルドも善し悪しがあると思うので、現状はあまり検討はしていない。
Q.レイドのルーム検索対象範囲を各サーバーから全サーバーにしてください。
A.これは確かにそうかもしれない。現在はシステムの都合でそうなっているんですよね。
Q.招待ボーナスの内容をメタルゴッドからクリスタルゴッドに改善するなど再検討していただけないでしょうか?
A.結構ずっと放置していた部分があるので、これから検討していければと思います。
Q.バーストフロッグを4体素材にして、エンペラーフロッグに進化させられるようにはできないでしょうか?
A.うーん、これはないかな。
Q.自分のニックネームを2週間変えられないシステムについて、より短いスパンで変更することはできないのでしょうか?
A.これは理由がありまして、名前の変更が即時できてしまうと、それを利用して悪さするユーザーも少なくない点があるためです。純粋に名前を変えるときだけ利用してもらえればいいと思うので、変更することはないでしょう。
Q.防化晶などが以前よりも必要個数が増えた割に、モウの実が収集しづらく、多く生成できません。こちら改善策をご用意していただくことはできないでしょうか?
A.RC2に素材を多く入手できるクエストを用意しているので、そこを回るだけで変化が現れるかと思います。あとはスロットで獲得できますので、使ってみてください。
Q.ザザン様は今後進化の予定はありますでしょうか?
A.進化しません(笑)。まぁ…まだわからないということで。
Q.今後☆7以上のユニットなどは検討されているのでしょうか?
A.去年のデジャブな感じが……(汗)。まぁ、現状では未来は誰にもわからないということで。
Q.いまからでもユニット図鑑のコンプリートは可能でしょうか?
A.なるほど、コラボが少々難しいかなという点がありますので……。現状簡単には約束できない点だけご了承いただきつつ、がんばらさせていただきます。
Q.成長スタイルのオラクルについて、メリットがあまりないタイプに感じる。回復パラメーターに付加価値を付けたりしてはいかがでしょうか?
A.回復議論はやめましょう。
Q.現状回復がハートクリスタル(HC)で間に合っているように感じています。なので、回復BBユニットよりもHC排出量UPBBユニットを入れるほうがバトルクリスタル(BC)回収にもつながってしまう点が悲しいです。このあたりの回復BBユニットについてどうお考えでしょうか?
A.HCの排出が少ないボスなども登場している。ボスによっては回復がいたほうがいいボスもいるので、その辺りは作戦で加えたりしていただければと思います。
Q.エリモのメガネ返して下さい。
A.メガネは返ってきません。もう粉々です。
Q.ユニット詳細画面で装備中のスフィアの詳細が分かるようにしていただけませんでしょうか?
A.これは確かにそうですね、これは検討してみましょう。
Q.そろそろオーバーフローの追加やアリーナオーブやらオーブ系の時間表示の対応をお願いします。
A.ご意見として受け止めさせていただきます。
Q.六英雄という設定があるのに、初期に光・闇が選択できないのが納得できません。
A.これは絆召喚から手に入るユニットとして、1年半前からずっとこうなのでね。そこで納得していただければと思います。
Q.☆7実装後、コストの辛さを感じます。コスト不足解消の何かを実装したりはしませんでしょうか? たとえばコストを減少させるスフィアなどいかがでしょうか?
A.なるほど、レベルを上げてください。(ユーザーのコメントでも多かった)月曜日ダンジョンがオススメですね。
Q.『ファンキル』とのコラボにおいて、『ファンキル』側のセレナやルナリスといったユニットのプロフィールを共有していただけないでしょうか? ファンキルのユニット情報を見たときに、未表記だったので悲しかったです。決めるのは難しいかと思いますが、よろしくお願いします。
A.うん、『ファンキル』側にはあっても『ブレフロ』側にない要素があったんですよね。誕生日は対応しましたが、身体的なプロフィールは避けたんだと思います。多分ルナリスたちが怒ったんじゃないでしょうか。
Q.レイドの貢献度報酬について、グラノモス系討伐クエストだけ貢献度☆5と☆1の報酬枠が全く変わりません。これだけ寄生したもの勝ちなのはおかしいので、至急対応お願いします。
A.これは仕様上、倒した数でボーナスが入るようにしているはずですが、確認しておきます。
Q.SPARK数を新たに表示することはできないでしょうか? (数字)SPARK!GREAT!!みたいなのがあると、格闘ゲームのコンボみたいで燃えるとおもうのですが。
A.ちょっとやってみようと思ったことがあったんですけど、わさわさ数字がでてくるのはあまりよくないような気がしたんですよね。で、そのままほかの機能のほうを中心に対応していたので、こちらも検討はします。
Q.フレンドを1名”親友(仮)”に設定し、常時表示させることは可能でしょうか? いざ行きたいコンテンツにいこうとした際にいないことに苦戦しています。
A.これができちゃうと簡単すぎですよね。ですからやらないですね。
Q.不具合対応がその時々で変わりすぎ、同様の不具合でもダイヤが補填されたりされなかったり、ブレずにしっかりガイドライン的なのを作ったほうがいいのでは?
A.厳しいご指摘ありがとうございます。補填の有無については、社内で一定のルールを設けて対応しています。ケースバイケースですが、その都度都度考えて対応していきますので、今後ともご理解いただきつつよろしくお願いします。
Q.アリーナの”ランダムルールあり”のときの発動率が低く感じます。これを上げることはできないのでしょうか? できない場合は差支えない範囲で理由も教えてください。
A.3回~5回の頻度で発動するようにしているので、ご指摘の通りですね。もっと回数欲しいという場合もあるかと思いますが、ランダムがもっとと言われるとランダムではなくなってしまうので。
Q.テレビCMをよりカッコいいものに変更しませんか? 海外版のようなやつでお願いします。
A.海外のCMは公表ですよね。でもCMって難しいんですよね。知らない人に本作を広めるのと、知ってる人が「かっこいいな、コレ」と食いつくということでは違うので、難しいですよね。現状は、もっと多くの人に知ってもらおうというコンセプトで動いているので。CMはお金もかかりますからね(汗)
Q.ゴルヴォーグとクララみたいな二頭撃破のレイドクエについて、それぞれから得られる貢献度の上限を統一してほしい。現状、部位の多いクララから得られる貢献度が圧倒的過ぎるので。
A.なるほど、これは確かに差が出てきてしまうのはそうですね。このあたりは検討していきましょう。
Q.もし専用スフィア(宝剣レクシーダなど)を売却してしまった場合の再取得方法はありますか?
A.現状はないですね。ただ、これについては少し考えていきたいです。
Q.フロンティアハンターですが、総合1位の人には、別途報酬があってもいいのではとおもうのですが?
A.ランキング総合1位とかの報酬には割と慎重に考えていかないといけないのが現状ですね。30万分の1しかもらえないものとなると名誉を受け取ってくださいとしかできない点はご容赦いただければと思いますね。
Q.アリーナ最終ランクでムービーの発生がなかった。セリアとのハグはいずこに?
A.なるほど、これ本当にTOPの方からですよね。ちょっと確認しておきます。
Q.レイドバトルで機内モードを使うユーザーへの対策とは考えていらっしゃいますか?
A.話題には上がっているが未着手ですね。対処しない対処というのもありますが、検討していきます。
Q.ガチャをカテゴリー1、カテゴリー2などに分けてもらうことはできないか? 図鑑No.のここまでは1で、最新は2でといった具合なのですが。
A.じつはどうしようかなと考えたことはある。これの注意点は、どっちでどれが出るの? というもの。延々と誤解していて、出ない方を回された場合、それもそれでひとつ問題なんですよね。ここはまだまだ検討中ですね。
Q.フレ枠の増加を検討してください。
A.検討していきますね。
Q.端末によってなのか、BBorSBBを発動時にモーションがカットされてしまうことがある、これは仕様でしょうか?
A.これは仕様ではございません。問い合わせもいただいておりますので、絶賛調査中です。
①同系統ユニットの進化形態へは直接そのユニット情報内から飛べる
②ドット絵のモーションは時間経過ではなく、操作で見れるようにしてほしい。
③BBのエフェクトも図鑑で見れるようにしてほしい
以上です。
Q.UBBについてです。BBやSBBの強化バフについては、それぞれつかうことで上書きされる仕様であるということを前にお話いただけましたが、それはゲージさえたまればいつでも使用できるものだからこそ成り立ちます。その点、UBBはODのゲージを使用した次のターンにしか使用できないという制限があるので、これが上書きされてしまうというのは割に合わないのでは?
A.おっしゃる通りですね。SBBとUBBの使い分けの部分でしたり、UBBの有用性なども含めて、かなり重要な部分ですので、今後慎重に検討してどうしていくべきかを考えられればと思いますね。
“ブレフロ”第11回ユーザープレゼントまとめ
■バーストエンペラー×1のプレゼントコード
コード番号【03305610】
■100万ゼル、クリスタルゴッド全種類1体ずつ、全の妖魔アルトン1体
コード番号【03315790】
※上記コードは2015年3月29日(日)午後11時59分まで使用可能です。
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ブレイブ フロンティア
- ジャンル
- RPG
- メーカー
- エイリム
- 配信日
- 配信中
- 価格
- 無料(アプリ内課金あり)
- 対応機種
- iOS4.3以降対応、iPhone4以降/iPod touch第4世代以降/iPad/Android 2.3.3以上/Kindle Tablet Edition
- コピーライト
- (C)Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
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