【FFTS攻略】アビリティデータ 無属性・物理タイプ(あ行~さ行)

2013-09-04 21:14 投稿

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赤いゼンマイ
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
味方全員か敵全員のどちらかに「素早さアップ!」効果。対空効果。1ターン目のみ使用できる。
アグレッション
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身のHPを回復し、「命中必殺アップ!」、「攻撃アップ!」、「防御ダウン」効果。HP30%以下で即座に使用。
足を狙う
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「素早さダウン」効果。対空効果。前・中列で使用可能。
頭を狙う
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「魔攻撃ダウン」、「魔防御ダウン」効果。対空効果。前・中列で使用可能。
あぶら袋
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
範囲内の5体までに、「オイル」効果。
居合抜き
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
3体までの敵を攻撃し、物理ダメージ。まれに「戦闘不能」効果。クリティカル率がかなり高い。1ターン目に前列で使用可能。
いかりのいちげき
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「バーサク」効果。自分自身に「バーサク」効果。1ターン目に前列で使用可能。
ウール100%
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身に「防御アップ!」、「魔防御アップ!」効果。
ウール101%
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身に「防御アップ!」、「魔防御アップ!」、「攻撃アップ!」効果。
ウェポンブレイク
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「攻撃ダウン」効果(大)。前列で使用可能。
腕を狙う
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「攻撃ダウン」効果。対空効果。前・中列で使用可能。
裏回し拳
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。クリティカル率がやや高い。前列で使用可能。HP50%以下で使用可能。
ウルフファング
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
ウルフを召喚。敵1体を攻撃し、物理ダメージ。クリティカル率がやや高い。前・中列で使用可能。
衛士の一撃
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。その後、自分自身と後方の味方1体の悪性ステータスを解除する。前列で使用可能。
英雄の盾
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵の近接攻撃に対して、確率でダメージを大きく軽減。前列で使用可能。
おいはぎ
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「防御ダウン」効果(大)。クリティカル率が高い。前列で使用可能。
応急処置
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身のHPを回復する。HP50%以下で1回のみ使用可能。
おおあばれ
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
3体までの敵を攻撃し、物理ダメージ。自分自身に「バーサク」効果。命中率がやや低い。1ターン目に前列で使用可能。
カウンター
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵の近接攻撃に対して、反撃する。クリティカル率がやや高い。前列で使用可能。
カウンターサミング
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵の近接攻撃に対して、反撃する。確率で「くらやみ」効果。前列で使用可能。
かくれる
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
攻撃を受けたとき、1回だけその攻撃を回避する。その後、自分自身に「命中必殺アップ!」効果。
かたメろ!
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
5体までの味方に「防御アップ!」効果。
かばう
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
味方が物理攻撃(範囲不可)を受けた時、自分が代わりにその攻撃を受け、ダメージを軽減する。前列で使用可能。
岩砕破
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。使用時にHPを消費。前列で使用可能。
急旋回ナナメ撃ち
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵の物理攻撃を確率で回避して反撃。遠隔物理攻撃で敵1体を攻撃し、物理ダメージ。対空効果。
ギルぶんどる
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。攻撃時、ギルを入手。1ターン目に前列で使用可能。ただし、練習試合では使用できない。
緊急回復
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身のHPを大きく回復する。HP50%以下で1回のみ使用可能。
グングニル
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「防御ダウン」効果。対空効果。1ターン目のみ使用できる。
コカトリスビーク
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
コカトリスを召喚。敵1体を攻撃し、物理ダメージ。ごくまれに「石化」効果。前・中列で使用可能。
固定砲台
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
ランダムで3回、物理ダメージ。命中率がやや低い。対空効果。偶数ターンに中列で使用可能。
さばいて料理
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
味方1体に「魔防御アップ!」効果。さらにHPを回復する。HP50%以下で使用可能。
疾風迅雷
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。自分自身の「素早さアップ!」効果。クリティカル率がやや高い。前列で使用可能。
しのびよる
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身に「ためる!!」、「命中必殺アップ!」効果。
ジャンプ
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
ランダムで1体の敵を攻撃し、物理ダメージ。クリティカル率がやや高く、威力が高い。対空効果。偶数ターンに使用できる。
情熱の一撃
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「バーサク」効果。対空効果。前・中列で使用可能。
スカイクラッシュ
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
前列の3体までの敵に物理ダメージ。その後、追加で縦列の3体までの敵に物理ダメージ。対空効果。前列で使用可能。3、6、9ターンに使用できる。
隙有り剣!
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
攻撃範囲内にいる敵が味方の物理攻撃を受けた際、その敵に近接物理攻撃を1回行う。連続攻撃でも1回しか発動しない。前列で使用可能。
スコープショット
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。クリティカル率がやや高い。対空効果。偶数ターンに前・中列で使用可能。
スタックシャドー
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵の近接攻撃を確率で回避して反撃。敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「素早さダウン」効果。クリティカル率がやや高い。前列で使用可能。
ずつき
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「防御ダウン」効果。自分自身に「バーサク」効果。クリティカル率がやや高い。1ターン目に前列で使用可能。
スピードクラッシュ
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「素早さダウン」効果。対空効果。前列で使用可能。
スピードブレイク
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「素早さダウン」効果。前列で使用可能。
スラストフェザー
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵の近接攻撃を確率で回避して反撃。敵1体を攻撃し、物理ダメージ。クリティカル率が高い。前列で使用可能。
スワローテイル
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵の近接攻撃を確率で回避して反撃。攻撃してきた敵1体に対して、物理攻撃を2回行う。クリティカル率がやや高い。前列で使用可能。
精神統一
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身に「命中必殺アップ!」効果。
ぜっきょう
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
自分自身に「バーサク」効果。その後、9体までの敵の良性ステータスを解除する。対空効果。1ターン目のみ使用できる。
ソウルクラッシュ
タイプ対空対屍
物理
クランバトルでの効果
敵1体を攻撃し、物理ダメージ。まれに「戦闘不能」効果。対空効果。前列で使用可能。

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【ファイナルファンタジータクティクス S】
プラットフォーム:Mobage
メーカー:スクウェア・エニックス
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