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『パズドラ』の新要素“覚醒スキル(仮)”が判明

2013-08-12 23:22 投稿

モンスターが新たな能力を身につける

8月12日に配信されたニコ生放送に『パズドラ』の山本プロデューサーが登場し、今後実装予定の新要素が明かされた。その内容とは、“覚醒スキル”というシステムで、特定の覚醒条件を満たすことにより、モンスターが新たな能力を得るというもの。
放送中には、オーディンなどを例に挙げて説明。モンスターごとに得られる覚醒スキルの数や種類が異なり、オーディンは4種類の覚醒スキルを持っているという。

覚醒1 : ゲージブースト
パーティのスキルが1ターン進んだ状態で始まる
4つ目の覚醒スキルもゲージブーストなので、オーディンがすべての覚醒スキルを得れば、スキル発動までの必要ターンが2ターン分少ない状態でダンジョンを始められる。サブとしてパーティに入る場合でも有効とのこと。

覚醒2: 麻痺耐性
この覚醒スキルを持つモンスターはバインド攻撃を無効化することがある。オーディンはこの覚醒スキルもふたつ覚えることができ、両方覚醒させればバインドを完全(?)無効化するという。

このほかにも、ステータスが直接アップするもの闇ドロップが強化されるものドロップの移動時間が延長するものなども用意されているという。覚醒スキルの登場により、新たな戦略が生まれそうだ。9月のアップデートで実装予定とのことなので、今後の続報にも期待!

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大塚角満の熱血パズドラ部 ~本日も斜め移動日和~ バックナンバー

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