• TOP>
  • 【今から始める『白猫』講座】まずはジュエルを集めよう

【今から始める『白猫』講座】まずはジュエルを集めよう

ジュエルというのは、ゲーム内のキャラクターを手に入れるためにガチャを回すために必要な、超重要なアイテム。

また、獲得ルーンやソウルなどが倍増する“冒険書”というアイテムを購入したり、時間短縮のためにも使ったりもできる。

いわば、ゲームをする時間があまりなくても「強くなりたい!」という人ほどたくさん欲しいアイテムなのである。

基本的には、ショップで購入する課金アイテムだが、課金しなくてもけっこうな量手に入るのだ!

今回は、それら無料ジュエルを入手する方法を紹介していく。

★ログインボーナス

ログインボーナスで頻繁にジュエルを配っているので、毎日ログインするだけでもけっこうな量のジュエルをゲットできる。

01

▲1日1回ログインするだけでもオーケー。

★クエスト報酬

クエストを初めてクリアーすると報酬でジュエルをゲット。また、クエストごとに設定されたミッションを達成したり、設定されている3つのミッションをすべて達成したときもジュエルをもらえる。(※)

02

▲ストーリークエストを進めていくだけでどんどんジュエルが集まる。

(※)クエストによっては、報酬がジュエルではなくルーンの場合もある。また、もらえるジュエルの個数もクエストによって異なる。

★協力バトル初顔合わせ

協力バトルをプレイした際、パーティーの中に初めていっしょにプレイしたプレイヤーがいるとジュエルを10個ゲット(最大100個まで)。

03

▲ジュエルをもらえるほかルーンもたくさんゲットできるので協力バトルはとってもお得。

★タウンミッション

タウンの建物を規定のレベルまで増設するともらえる。ほかに期間限定のミッションも存在。

04
05

▲アジトの横のチェックマークの吹き出しが出ているポストからゲットできる。

ジュエルのおすすめ使い道

ジュエルの使い道はさまざまだが、その中でもおすすめの使い道は、キャラガチャ大工たぬき購入冒険書購入の3つ。

とくにゲームを始めたばかりの初心者プレイヤーは、この3つの要素にジュエルを使うと効率よくゲームを進められる。

・キャラガチャ
まずは☆4キャラのゲットを目指す。☆4キャラがいるだけでクエスト攻略がかなり楽になるぞ!

・大工たぬき増員
タウンパートでキャラクターの能力があがる建物増設の効率がグンとアップ。タウンミッションも達成しやすくなる。

・冒険書を購入
序盤とくに不足しがちなルーンやゴールドを効率よく集められるため、スムーズにゲームを進めていける。

⇒効率の良いルーンの集めかたの記事はこちら

アクセスランキング

編集メンバー参加申請

こちらの申請フォームより、Wikiの管理人へ参加申請をしてください。

管理人が申請を承認すると、編集メンバーに参加できます。

編集メンバーの詳細はこちらから。

あなたのアカウント ゲスト
サイト名 白猫プロジェクト公式攻略データベース
メッセージ ※メッセージは100文字以内で入力してください。
編集メンバー参加申請

編集に参加するにはログインが必要です。

白猫プロジェクト公式攻略データベースへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。