【今から始める『白猫』講座】どのキャラから育てればいいの?

2015-04-20 13:30 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

まずは2~3体を集中強化

本作では、最初から操作可能な主人公や、少しストーリーを進めると仲間になるアイリス、ほかにもキャラガチャを回せばたくさんのキャラが仲間になる。

そこで出てくる疑問が「じゃあ誰を育てればいいの?」

ということで、本記事では、効率よくクエスト攻略を進めていけるキャラ育成のポイントを紹介していく。

育成キャラは2~3体に絞る

ゲームを始めたばかりの序盤は、キャラ育成に必要なルーンやソウルが不足しがちのため、メインで使う2~3キャラを集中して育成したほうがいい。

☆4キャラを優先して育てる

運よくキャラガチャで☆4キャラをゲットできたらそのキャラを優先して育てるといい。ステータスが高く、スキルも強いためバトルで活躍してくれる。

1

▲序盤はキャラガチャで☆4キャラをゲットを目指すのがいい。

主人公は育てなくてオーケー

主人公キャラはそこまで強くないため、無理にレベルを上げなくてもオーケー。ルーンやソウルは、アイリスやキャラガチャでゲットできたほかのキャラの育成に使おう。

アイリスを育成しておくと便利

アイリスは、パーティー全体のHPを回復してくれるスキルを覚えるため、☆3以上の魔道士キャラがいないときは育てておくと重宝する。

2

▲回復スキルでパーティー全員のHPを回復してくれる。

おすすめ☆3キャラ紹介

☆3キャラの中でも、とくに優秀なキャラを紹介。ストーリー終盤まで活躍できるので、ゲットできたら育てておくといい。

・スキルが強くて性能も☆3ピカいち

シャロン

3

テツヤ

4

ミィニャ

5

優秀なスキルを覚えるため、スキル攻撃でモンスターをガンガン倒していける。

・ガードができて初心者でも死ににくい

セレスティア

6

ヴォルワーグ

7

マコト

11

コムギ

8

ガードでダメージを軽減できるランサーなら、初心者でも安全にクエストを進められる。

・回復役の魔道士

パン

9

モモ

10

回復スキル持ちがパーティーにひとりいると安心。

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルアクションRPG
メーカーコロプラ
公式サイトhttp://colopl.co.jp/shironekoproject/
公式Twitterhttps://twitter.com/wcat_project
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧