『ローグライク(仮)』のAndroid版は4/23に配信決定

2015-04-17 01:15 投稿

正式タイトル名もリリース時に発表

サイバーエージェントが開発する『ローグライク(仮)』のAndroid版が、2015年4月23日午後3時にリリースされることが決定。

なお、iPhone版の配信開始時期は2015年上期が予定されている。

sprashscreen

【事前登録はこちら】

 

本作は、簡単操作で誰でも楽しめるスマートフォン向けのローグライクゲーム。

中世ヨーロッパの世界を舞台に、過去から未来への時空の流れを変える“扉”が開いたことにより物語が始まる。時の流れが破壊され、破滅に向かう世界 を救うため、プレイヤーである主人公は過去、現在、未来を行き来し、ヒロイン“リップ”とともに“扉”を閉じる冒険に出かける。

ローグライクゲームの最大の特徴である、プレイするたびに形が変化するランダム生成ダンジョンのほか、キャラクターと武器・防具の組み合わせで強さが変化するなどのシステムも実装されている。

ingame_04

ファミ通Appではこの『ローグライク(仮)』の正式タイトル名を決める投票企画も実施。(※)その最終結果も配信開始と同時に行われる。

※2015年4月16日までとしていた投票期間を、ファミ通Appサイトの緊急メンテナンスにより4月14日送信分で締め切らせていただきました。関係者並びにプレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

また、2015年4月22日までに事前登録をした方全員に、追加でクリスタル50個(ガチャ2回分)をプレゼントするほか、指定のツイートをリツイートすると抽選で10名にクリスタル250個(ガチャ10回分)をプレゼントするTwitterキャンペーンが行われる。

※公式Twitterはこちら

ローグライク(仮)※正式タイトル未定

ジャンル
ローグライクRPG
メーカー
サイバーエージェント
価格
無料(アプリ内課金あり)
対応機種
iOS/Android

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧