KLabがマイクロソフトの名作『Age of Empires』をスマホゲーム化!
2013-06-25 12:03 投稿
●名作シミュレーションゲーム『Age of Empires』をKLabがスマホゲーム化
KLabは、米マイクロソフトと『Age of Empires』のライセンス契約を現地時間2013年6月17日に締結したと発表。2013年度中を目処に、iOS版、Android版のゲーム開発およびグローバル配信を英語圏から開始、日本語を含め他言語にも順次対応するほか、マイクロソフトとの協業によるWindows Phone対応も行っていく。
今回のライセンス契約について、KLab代表取締役社長の真田哲弥氏と、マイクロソフトのAge of Empires・Executive ProducerのKevin Perry (ケビン・ペリー)氏は、それぞれ以下のようにコメントしている。
KLab代表取締役社長の真田哲弥氏
「世界各国に多くのファンを持つマイクロソフトのファーストパーティタイトルを、スマートフォン向けにデザインできることを喜んでいます。幅広い年齢層のユーザーが長期間遊べる息の長い人気ゲームになるでしょう。我々は日本で得た知識とノウハウと、グローバルのゲームファンが好むゲームデザインのノウハウ。この二つを蓄積し、組み合わせることに成功しています。パソコンおよびゲーム専用機市場におけるソフトウェア事業の先駆者であるマイクロソフトとの協業、ノウハウの共有を進めることで、我々の強みをさらに強化していけると確信しています」
マイクロソフトAge of Empires・Executive ProducerのKevin Perry (ケビン・ペリー)氏
「『Age of Empires』は人類の歴史を舞台とした一大叙事詩です。豊富な経験、実績を持つソーシャルモバイルゲームのエキスパートであるKLabとともに、この魅力的なタイトルをさらに幅広い方々にお届けできることを誇らしく思っております。KLabと我々が力を合わせることにより、これまで『Age of Empires』に親しんでくださっていたファンには、まったく新しいスマートフォンでのゲーム体験を提供できるでしょう。また、モバイルソーシャルゲームという新たなステージを通して、人類の歴史が持つ深遠なる『Age of Empires』の世界観へと触れることになる新しいプレイヤーたちとの出会いも楽しみにしています」
最新記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
【#コンパス】10月“からふる みつけた!”シーズン結果発表!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
2024-11-11 12:31【#コンパス】ボンドルドが下方修正!移動速度とHSゲージ増加量が低下|2024年11月7日ヒーローバランス調整内容まとめ
2024-11-11 12:11【#コンパス】10月シーズン“からふる みつけた!”まとめ|報酬獲得ボーダーラインをチェック!
2024-11-06 14:41【#コンパス】場内コンテンツも充実のエンタメイベント!“#コンパス秋フェス in 京都”イベントリポート
2024-10-31 11:50